3095928 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

FROM KOBE

FROM KOBE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

フリーページ

コメント新着

oko@ Re:2023HAWAII旅行記始めます(10/29) おかえり〜〜^^ 相変わらずすごく行動的♥ …
コアラッ子@ Re[1]:どうする?鬼滅のクリアファイル(笑)(03/10) okoさんへ 遅くなってごめんねーー! クリ…
コアラッ子@ Re:はじめまして(06/19) 加納照代さんへ 初めまして&ご訪問ありが…
加納照代@ はじめまして はじめまして いつもブログを楽しみに拝読…
oko@ Re:どうする?鬼滅のクリアファイル(笑)(03/10) お受け取り頂きありがとうございます🤣 1…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

購入履歴

楽天カード

2022.12.16
XML
カテゴリ:2022HAWAII
あっという間にハワイ滞在も中日を迎え、
今日はカーチャーターで効率よく食べ歩きしますスマイルちょき



今日も早起き手書きハート



ほんとに眺めの良い部屋でダイヤモンドヘッドは勿論のこと
4日目にして初めて気付いた泣き笑い朝陽も夕陽も拝めるお部屋でした手書きハート



どんどん夜が明けてきます



まだみんな寝静まってるこの時間
一人テラスでモーニングコーヒー飲みながらぼーっと過ごす時間の幸せさよダブルハート



ラグーンは丁度海水を充填してる真っ最中です



朝日がまぶしく登り始めたところで部屋に戻って身支度します

今日は朝御飯も外で頂くのでみんなギリギリまで寝てます大笑い

本日のカーチャーターのピックアップ時間は8時丁度!!

​​Lalahawaiitour​sの中村パパさん​
ここんとこずっとHIDEKOさんと一緒やったのでパパさんとは
何と初回の時以来おおよそ10年ぶりくらいでしょうか

もう、お互いに多分全然覚えてないとは思ってたけど
会った途端「みんな年食ったよなぁ~~」と、大笑いの再開でしたウィンク
ほんまに10年振りとは思えん位のいきなりの馴染みっぷりでした大笑い



本日の行程決めながら最初の目的地に到着



ここはワイキキからも近いのですが車がないと何気に来にくいと言うか
ザバスで来ても時間かかるところなので、折角ならとカーチャーターのコースに組み込みました



​​WAIOLI Kitchen & Bake Shop

マノアの緑の森に囲まれたとても素敵な場所にあります

色々と歴史のあるレストランです
詳しくはリンク先を一読してしてみてください





歴史を感じるエントランス
多分営業再開してから1年くらいじゃないかと思うんですけど
ここに立っただけでなんとも言えない清々しい気分になります



気を付けないといけないのが営業日と営業時間が短いと言う事
まあ週5日もオープンしてるなら簡単に来れそうな気がするけど
意外と先に予定詰まっちゃったりして、うっかり泣きを見ることにならないよう
こちらに来るなら、なるべく最初にここの予定決めちゃってください!



ちょっと建物が複雑で、一瞬迷いそうになる



メニューは極シンプル



写真撮り忘れたけどオーダーカウンター横には出来たてのスコーンやパン類が並んでいます



驚くほど静かな空間です



なんだかこの時は浮足立っててグッズ類ゆっくり見なかったんですけど
ゆっくり物色してくればよかったと今になって後悔してるしょんぼり



トイレに続く壁際もしっとりと良い感じダブルハート



丁度100年の歴史を刻んだ

WAIOLI TEA ROOM



こんな素敵な空間
ほんとに再開してくれて感謝です!



8時営業開始で私たちが邪魔したのは8時半頃



ラッキーな事にテラス席のコーナーエリアゲット出来ましたグッド



もう雰囲気の良さにテンション上がりまくりです大笑い

因みにオーダーカウンターでオーダーしてお支払いも済ませたら
ドリンクはその場で手渡され、お料理はテーブルまで運んできてもらえます



めっちゃ、ええお席でしょ?



歴史を感じられるシーリングファン
他のは動いてるのに私たちの上のだけ止まってる!?
引っ張ってみようかと思ったけど、壊したりしたら大変なのでそのままに大笑い



ワイオリブレックファストボウルとバナナマックナッツパンケーキ



パンケーキのデカさが半端無いびっくり



ココナッツソースとバターとベリー系ソース



ブレックファストボウルは一番下にチャーハン、その上にふわふわのオムレツ
更に謎の食パンにカリカリベーコン

なんか炭水化物オンパレードぽっ雫

パンケーキはふわふわモッチリでビックリするくらい美味いオーケー
朝食ボウルのチャーハンとオムレツもめちゃくちゃ美味しくて
特に卵は、ちょっとええたまごちゃうか、と全員の意見一致するほど
焼き加減もたまごの味自体がすごく美味しかったダブルハート

ここは何食べてもレベル高そうなのに良心的プライスなので
次回はザバスに揺られてゆっくり再訪したいなと持っておりますですスマイルグッド



一応ちびマリちゃん連れてきたけど
何とも大雑把な撮り方で、ちょっとかわいそうやったかな大笑い



最後にパンケーキのモッチリ具合が劇的に美味かったので
各家庭に1個もちワッフルの粉お買い上げ
そして試しにブルーベリースコーンも1個お買い上げ

スコーンすごく美味しかったので
ホテル帰ってからせめてもう1個買っとけばよかったなと後悔しましたしょんぼり
翌日食べても美味しいので多めに購入されることをお勧めします


マイナスイオンたっぷり浴びながら美味しい朝食に舌鼓
とっておええ感じの一日の始まりです上向き矢印上向き矢印上向き矢印





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.12.16 08:00:05
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.