3092209 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

FROM KOBE

FROM KOBE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

フリーページ

コメント新着

oko@ Re:2023HAWAII旅行記始めます(10/29) おかえり〜〜^^ 相変わらずすごく行動的♥ …
コアラッ子@ Re[1]:どうする?鬼滅のクリアファイル(笑)(03/10) okoさんへ 遅くなってごめんねーー! クリ…
コアラッ子@ Re:はじめまして(06/19) 加納照代さんへ 初めまして&ご訪問ありが…
加納照代@ はじめまして はじめまして いつもブログを楽しみに拝読…
oko@ Re:どうする?鬼滅のクリアファイル(笑)(03/10) お受け取り頂きありがとうございます🤣 1…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

購入履歴

楽天カード

2023.03.02
XML
カテゴリ:食べ歩き
兵庫県の食事券、はばたんペイが大量に余ってたので
ちょっと豪華に滅茶苦茶早めのボッチBirthdayしてみたウィンク
これまた旅行支援の駆け込み利用でオリエンタルホテルと合わせ技の
いつになく豪華なバースデー企画楽しんで参りましたスマイル



オリエンタルホテルは「はばたんペイ」が使えなかったので、斜めお向かいのレストランへ

TOOTH TOOTH maison 15th



ホテル出たら30秒で到着しますオーケー



17時30分の予約でしたが、まだまだ明るい音符



ToothToothは中央区内至る所にあるんですが、ここが一番おしゃれダブルハート



神戸で一番歴史のある異人館利用してるのでドアもそれなりに雰囲気有ります
今気づいたけど「closed」になってるびっくり
お隣の部屋は貸切だったし、2階でもイベント利用していたみたいなので
予約で満杯やったのかな?



それでは、レッツゴー!!!!!!
中に入ってドア閉めようとしたら閉まらなくてびっくり
中からスタッフさんが「古い建物なので閉まり難いんです」て言われたぽっ



お一人様やのに一番奥の窓際の4人掛けテーブルに案内されましたハート(手書き)



窓の外はお庭が有り、その向こうは旧居留地のビル群となっております



取り敢えず貸し切り状態で写真撮りやすいったらありゃしない大笑いオーケー



私のテーブルからエントランス方面撮ってみました



テーブルは組み合わせ自由自在のコンパクトサイズメイン
私のお席はOとHのテーブルですダブルハート



色々な組み合わせでテーブル配置されてますが
結局私が食べ終わる頃に女子お二人様が席に着いただけでした



この扉の奥は貸切パーティー絶賛開催中でした



一通り写真撮影終了したのでメニュー見ますよ目



コースは予約時に指定しているのでNG食材の確認とドリンク選びます



さて、何吞むかなぺろりダブルハート



取りビビールからスタートしようと思ったらワインペアリングがお安くて
3種のペアリングでお願いしましたスマイルダブルハート

もうすでに部屋で少々飲んでたので酔っぱらいそうなので
グラスワインは3杯で止めておくのが賢明だわさ大笑いグッド



MAISON15TH COURSE
メインは黒毛和牛のローストに変更して食後のドリンクはカモミールに決定



準備は整ったパンチダッシュ

ソワソワしながらスパークリング待ってますどきどきハート



スパークリング登場ダブルハート
少し多めに注いでくれましたグッド



スパークリングと共にアミューズでスタート

サバがダメなのでホタルイカに変更してくれました
カリフラワームースと鱒とイクラの柚子オイル

あっさりと美味しかったです



カンパチのマリネ ナッツのロメスコソース ロメインサラダ
物凄くお上品な盛り付けであっという間に完食ぺろり



フォアグラのポワレ



ここで白ワイン登場ダブルハート



帆立のロースト カブのリゾット 六甲マッシュルームのヴルーテ



鮮魚のポワレ 紅はるかロースト ブイヤベースのソース



お料理プレートはどんどん出てくるけど、お腹膨れないじゃんしょんぼり
と思って居たら、タイミングよくパン登場手書きハート

出来たてホカホカで美味しっすよ



〆の赤ワイン登場ダブルハート



お料理もタイミングよく〆のお肉おうし座上向き矢印



添えられているのはごぼうのペースト



コースの最後まで来て全然お腹膨れないからどうしようかと思ってたら
お肉の量が思いの外多くて、何とか胃袋が良い感じになりました大笑いオーケー



一応バースデーで予約していたからバースデーアレンジメントだして頂きましたきらきら
ただこちら、生ではなくペーパーフラワーでした下向き矢印

いや、そこそこのお値段のお料理提供するレストランとしては
使いまわしのアレンジメントは少々チープで、ちょっとがっかり号泣



普通はデザートをBirthdayバージョンに盛り付けして貰えると思うのですが



でも、まあ、デザートのテーブルは華やぎました大笑いグッド

デザートはクレームブリュレ選んでいたのですが
流石ToothToothさん、めっちゃ美味かったですハート



下世話ですがお会計表です上矢印

メニューに載っていた料金通りで他のもの一切プラスされてなくて
とても分かりやすい明朗会計となってますOK
何やかんやとプラスされることの多い昨今、とても良心的で解り易くて有難いですオーケー



こちら2階にあるお手洗い
1階にあるのかどうか、多分エレベーターも無いと思うので
車椅子の方は確認されてから訪問された方がよろしいかと思われます



歴史ある異人館のお手洗いなので新しくてキラキラしたとこは無く
普通にちょっと古びていましたが、それなりに清潔で何の問題もありません



階段には赤絨毯敷き詰められてます



夜のお庭



思ったりより控えめのライトアップです



でも信号渡ったところから眺めると暗闇にぽっかりと優雅な姿がお美しいきらきら



お向かいのホテルに戻りますスマイル



近いって素敵ウィンクグッド

近場宿泊で遠くまで食事に出かけるなんて有りえないわよねー大笑い



ちょっとライトアップされた正面エントランスに回って



写真撮ってみたけど、近過ぎてうまく撮れない~~しょんぼり

さて、お腹いっぱいにならんかったことやし、もう一杯飲んじゃおかな~~ぽっカクテル音符





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.03.06 10:42:07
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.