1502804 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こばぴょん1969のブログ

こばぴょん1969のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

こばぴょん1969

こばぴょん1969

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

お気に入りブログ

4月1日の新年度 KOKU-CHANさん

++ たまさぶ日記 ++ たまさぶさん
みぇのつぶやき みやた みぇさん
まこねの日記だにゃ~ マコねこさん

ニューストピックス

2017.07.09
XML
カテゴリ:日々の日記
気になっていただーりおこと内田理央さんのファンクラブイベント参加してきました。

【イベントタイトル】夏バテ撃退!そんなかんじの決起会!〜知力診断 龍の巻・体力測定 虎の巻〜

大統領自らの発案だそうです。
・・・なんかフワっとしてます(笑)

会場は、渋谷ヒカリエホールB。
12:30 からの一部「知力診断 龍の巻」
16:30 からの二部「体力測定 虎の巻」
私は、一部に参加。
約300名の国民集合.
(だーりおのファンは、だーりお大統領のだーりお共和国の国民ということになっている)

「えっ?キクチウソツカナイ。さん?」

今回のイベント進行を担当するキクチウソツカナイ。さん登場。
しかし、自分が参加したワロップ(放送)の愛葉れいかさんの時。
蒼井そらちゃん(老師)、DARA(会)、麻美ゆまちゃん・・・ぜんぶキクチさん司会(ほぼメイン)
なんか自分は、キクチさんの追いかけをしている気がする(<いや違う・笑)

キクチさんは、だーりお共和国では左大臣(?)の要職に就かれている
・・・割には前回の浅草でのイベントには呼ばれなかったことを冒頭ネタにしてました(笑)

キクチさんが客席に、内田理央さんを「どう呼び込むか?」とアンケートを採ったところ

『大統領~!』

となり皆で大統領を呼び込む(笑)
大統領舞台に登場。
今回の企画、タイトルと販売するグッズは大統領参加したが
内容は知らされていないとか(台本も渡されていないとのこと)
知っているのはキクチさんのみ(笑)

まずは、だーりお大統領からご挨拶・・・
この時、最初の企画「英語禁止ゲーム」が開始される。
大統領から今日の参加のお礼や近況(ドラマ出演や雑誌モアのデジタル写真集のこと等)が
話されるけど・・・そもそも「ドラマ」からして英語(和製英語か?)なので
途中でキクチさんがカウントをするのを諦めるほど、英語ぼろぼろ出てくる(笑)
話が今回のイベントでの新グッズのことに移った時
大統領「みんなTシャツ着ていない!」とご立腹(笑)
今回作った「国民Tシャツ」・・・大統領が好きな言葉「隣の芝生は青い」に因んで

隣の芝生はピンク

がローマ字(いや「だーりお共和国語」か?・謎)で刺繍されているTシャツ。
なかなか新しいグッズは作るのが大変らしく

「ぶっちゃけ売れないと次のイベントが
 再来年になるかもしれません」
(真顔)

慌ててバックなどからTシャツを取り出して大統領に見せ忠誠を誓う国民(笑)
だーりお大統領一安心したかと思いきや

「まだ買ってない人は、帰りにお土産に買ってくださいね~」

と売り込みをかける大統領でした。
コーナーは、大統領の「知力」を探る(上げる?)ために用意された

・なぞなぞ(「得意!」(大統領)だったが結局時間がかかる・笑)
・早口言葉(らくらくとクリアー!)
・原稿読み(ありえない内容の原稿を初見で読み上げる。なかなか上手でした)

と進む。
いや、だーりお大統領・・・可愛いわ。
答え方とかなんていうか・・・可愛いかった

最後は、会場の国民との大統領所望の「肉」をかけた3本勝負。
だーりお大統領が考えたアンケートに対して指定された人数が該当していれば
大統領の勝ち!という企画
・・・惜しいのもありましたが、大統領全敗(笑)
ここで第1部のイベントは終了。

希望者によるツーショットチェキ会に移る。
ほとんどの人が撮影希望。
でも、運営側も色々準備していたみたいで、思っていたより時間はかからなかった。
自分も2枚撮影してもらう・・・時間にすると30秒も無かったと思う。
でも、「(2枚目は)グー(サイン)で取りましょうか?」とか
だーりお大統領から色々声をかけて貰って嬉しかったな・・・
特に撮影終わって

「また、イベントに来てくださいね!(^^)/」


「はい!」・・・もう100点の笑顔にやられました(笑)
また、会えるといいなぁ・・・と思いつつ会場を後にしました。

rblog-20170709221635-01.jpg
そのTシャツのツーショットチェキ。


【オマケ】


ヒカリエ9階(誰でも入れます)から見た渋谷駅。
なかなかの「鉄道ビュー」でした(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.07.10 02:36:34
コメント(0) | コメントを書く
[日々の日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.