1502701 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こばぴょん1969のブログ

こばぴょん1969のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

こばぴょん1969

こばぴょん1969

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

お気に入りブログ

4月1日の新年度 KOKU-CHANさん

++ たまさぶ日記 ++ たまさぶさん
みぇのつぶやき みやた みぇさん
まこねの日記だにゃ~ マコねこさん

ニューストピックス

2017.08.27
XML
テーマ:鉄道(21855)
カテゴリ:日々の日記
今日は、東武博物館友の会主催の70000系撮影会に参加してきました。
場所は北春日部の車両区。

rblog-20170827003500-00.jpg
rblog-20170827003500-01.jpg
rblog-20170827003500-02.jpg

現在3編成運用されている70000系。
トップナンバー編成を撮影。
なかなか格好良い車両だと思います。
日比谷線直通列車用なので、よく乗るので新車両導入は嬉しい。
写真だと分からないのですが、

中目黒
普通 東武動物公園(東武区間用)
東武動物公園(地下鉄区間用)
仲御徒町
普通 草加

とLED行先表示を変えてくれました。
(草加なんてあるんだね(^_^))

でも、気になる奴(車両)が…

rblog-20170827003500-04.jpg

おや?

東武鉄道の代名詞(笑)
8000系!
特に聞かなかったのだけど、東武博物館が保有している保存車両じゃないかと思う。

自分に取っての東武車両って、このセイジ色なんですよね。
日比谷線直通列車の元祖2000系もこのカラーでした。
70000系から見えるとこに置いたのは、車両区の人が気を効かせたのか?
偶然なのか?
嬉しいサプライズでした。


あーそうそう。
個人的には

久しぶりにヘルメット、それも安全帯付でテンション上がってました(笑)

朝早いは、暑いはで、大変なとこもありましたが楽しいイベントでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.08.27 07:52:25
コメント(2) | コメントを書く
[日々の日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.