1502717 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こばぴょん1969のブログ

こばぴょん1969のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

こばぴょん1969

こばぴょん1969

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

お気に入りブログ

4月1日の新年度 KOKU-CHANさん

++ たまさぶ日記 ++ たまさぶさん
みぇのつぶやき みやた みぇさん
まこねの日記だにゃ~ マコねこさん

ニューストピックス

2017.10.06
XML
カテゴリ:日々の日記
ちょっと前になってしまった9月30日のブログです。
写真多めなのでお時間のある時に閲覧されること推奨です。

9月30日土曜日
この日見たいイベントが3つ重なってしまい(俗に言う「3現場回し」?)
「どれも見たいな!」ということで・・・

「都営地下鉄『秋』のワンデーパス」を購入。
これで今日の移動の大部分カバーできます。
最初に向かったのは「​としまえん​」(大江戸線 豊島園駅)


この日、新しいアトラクション「チャレンジトレイン」のオープン日。
オープンイベントに1日駅長 ママ鉄 ​豊岡真澄​さん。
スーパーベルズ​音楽ライブ!開催。
会場で、休日にプライベートで来て、オープニングイベントを手伝っているという(<変だよね・笑)
S鉄道にお勤め「タモリ倶楽部」の鉄道企画での準レギュラー(だよなー・笑)T氏を発見。
チャレンジトレインについて色々教えてもらう。
興味深かったのは、チャレンジトレインには採点機能があるのですが
「最高得点は、開発者の98点」・・・えっ?開発者が100点取れない?
現役運転士の方もチャレンジしたけど100点は出ていないそうです。
どれだけ「本気」なんだよ(笑)
「なーでも、これ大宮の方にあるアレとさー」
「あれ採点機能は無いですよね・・・(笑)」とT氏
こんなことが話せるのもT氏の良さです。



チャレンジトレイン 車掌DJ運転中。
後ろに、保線DJが保線作業中です(?)

10時30分 スーパーベルズ音楽ライブ!開演

本日のスーパーベルズの編成
車掌DJ、鉄道戦隊レッドアロー、普通イエロー
・・・じゃなくて

車掌DJ 野月貴弘さん


普通イエロー・・・じゃなくて保線DJ 土屋基さん
(素顔?の写真ないぞ・汗)


アテンダント 山本紗由美(さゆみん)さん


さゆみん「レッドアロー」熱演中

ライブ途中で「チャレンジトレイン」を紹介。
野月さんがチャレンジトレインに挑戦(乗車)します。


野月さん(左)と1日駅長 豊岡真澄(ますみん)さん
乗車する前のトーク

そのやりとりを見守る(?)保線DJ

チャレンジトレインの運転を終えて一同ステージに戻ります。
ますみんステージ登場!
久しぶりという「電車体操」に参戦。



スーパーベルズ with 豊岡真澄


さゆみん・ますみん
なかなか良い組み合わせです。

ライブ終わりにグッズ購入。
特製限定キーホルダーと

新型VVVF Tシャツ


後ろに3人のサインを入れて貰いました。
キーホルダーにもサイン(極小版)を入れて貰ったのですが
さゆみんは、グッズ販売で忙しそうだったので野月さん、土屋さんにサインを書いて貰う。
さゆみんの手が空いたように見えたので「あ、ついでにさゆみんも」(小声)が
さゆみんに聞こえて怒られた(軽くですよ・笑)のは内緒
(ブログに書いた時点で内緒ではない・笑)

豊島園駅から東中野駅経由で中野駅へ移動。
昼ご飯は「すしざんまい 中野店」
すしざんまいは、初めて利用したのですが、いや良いですね。
13時からは、​愛葉れいか​さんが出演している
かつしかFM「SATURDAYEXPO・愛葉れいかのCinema library」を視聴。
最近、れいかさんのDJぶりが良くて放送を聞くのが楽しい。

放送が終わり

ロリィタ族。​(ろりこ)さん主催ライブ『ロリィタ族。のネタもトークもほめられたい』へ。
ゲストは、​ハルカラ​さん。
小さいスタジオですが、立ち見も出る満席!
車幅(察してください・・・)取る私は縮こまって見学。
ろりこさんのトークで始まり(内容はいつも通り?書けません)
ロリィタ族。さんのネタ(メイド喫茶にて年季の入った先輩が入店3日目の新人まりんちゃんにアドバイス?)
ハルカラさんのネタ(いい女(?)二人がバーで飲むのだが・・・)
そして企画コーナー


ろりこさんとハルカラさんでトーク。
この後、全員で芸人さんの結婚式(二次会)に行くということで、そんな話題と
ロリィタ族。さんがハルカラのお二人にマジ相談をする。
相談内容は本当にマジメ。ハルカラさんも観客にも聞きながらマジメに回答。
そこは芸人さん同士ですから、当然笑いはある訳で・・・(笑)
お手伝いをしていた音響さん(芸人さんだそう)が例の二次会の受付を手伝うということで
終演前に会場を出ていき(笑)
企画コーナー終わりで、ろりこさん舞台から観客席後ろの音響席へ移動。
終了のアタックを出して、会場暗転させて主催ライブ終了しました
・・・ある意味本当に「主催ライブ」だったかも・・・面白かったです!
次の現場の時間が迫っていたため、ろりこさんに挨拶せず
飛び出すように中野駅へ。

浅草橋駅経由で押上駅へ移動。
ワロップ放送局へ。
ワロップ放送局は、今日(30日)、明日と「WALLOP最強秋祭り2017」開催中。
その中の1番組、愛葉れいかさんがゲスト出演する
WALLOP最強秋祭り2017 DAY1 18:00〜18:50 【イケメンジャッジメント3】
を観覧。メインの「男子トイレ」というグループ名に驚く私。
放送中(スタジオ)は撮影禁止のため写真はありません・・・
れいかさんは、イケメンだと思うのは「約束を守る(時間、お金、契約)」(契約!?)と
発表したり、最後に女性ゲストを代表してイケメンをジャッジメント(発表)するなど活躍してました。
放送中(スタジオ内)は撮影禁止だったので写真はありません・・・
放送が終わってスタジオの外に出てみると



東京スカイツリーが綺麗に見えていました。
無事(?)3現場を回すことが出来ました。

【おまけ】
長文お読みいただきありがとうございました!
とても充実した休日だったのでブログ書くのに3日かかってしまいました。
こんなに時間かかったの自分初です(苦笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.10.06 11:56:40
コメント(0) | コメントを書く
[日々の日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.