1502772 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こばぴょん1969のブログ

こばぴょん1969のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

こばぴょん1969

こばぴょん1969

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

お気に入りブログ

4月1日の新年度 KOKU-CHANさん

++ たまさぶ日記 ++ たまさぶさん
みぇのつぶやき みやた みぇさん
まこねの日記だにゃ~ マコねこさん

ニューストピックス

2017.10.09
XML
カテゴリ:日々の日記
今回のブログは個人的思い入れが強いため
かなり「くどい」内容になりそう(→なった・笑)なので、基本「スルー」推奨です。
じゃ、どのブログがオススメなの?と聞かれても答えられないけど(苦笑)
では、では10月6日(金)の夜の出来事へ・・・

有給を取った10月6日(金)
これは結果的に、そうなっただけ。
森高千里さんの公式サイト
「TOMORROW NEVER KNOWS」ライブが発表された時は衝撃でした。
森高さんのデビュー30周年を記念して約20年前のライブツアー

ザ・森高  (1991年 9会場 11公演)
ROCK ALIVE(1992年 55会場 60公演)
Lucky7   (1993年 56会場 61公演)
(しかし、すごい公演数。『当時寝る時間ほとんど無かった』(森高さん)納得です・・・)
20年自分の環境も変わったよな・・・
1990年(21才) K社入社
1999年(30才) J社入社
2017年(48才) J社在籍中(入社17年目・・・なのか?(驚))
本当、森高千里大好きでFC(ジュリア)にも入っていたほど。
今は、登録制メールサークル「デジタルジュリア」に加入中。
・・・それは、ともかく。
この3ライブを当時のセットリスト(曲順)でやるよと
・・・この3ライブとも当時見てる(ハズ)
K社時代(?)は土日休みで18時位に終業だったから夜のライブ行けたんだよね。

この3ライブとも見たい!!
・・・けど平日開催のため「ザ・森高」のみ参加可能。
先行予約が開始された時は、金・土曜日が公休日だったから。
7月に公休日パターンが土・日曜日に変わるとなった時に

「10月6日はチケット予約済みなので年休じゃないと困る」
・・・もう、それ位「ザ・森高」ライブ楽しみだった訳です。

あまり降りたことがない三軒茶屋駅。
外に出ると結構な雨。
傘を差しながら会場の昭和女子大学人見記念講堂まで歩く。

「さっきインフルエンザの予防接種を受けたばかりだから(ライブ中)おとなしくしてよっと」
「20年前と同じセットリストといっても森高さんも自分と同い年(アラフィフだし)」
「当時と同じって訳にはいかないよな」
「雨激しいなぁ・・・あ!『雨』(森高バラードの名曲の1つ)だからか・・・」

・・・なんてことを考えながらね。
会場に着くと『こんなに来ているのか?』という位の人人人・・・
大体は、自分と同世代の男性だけど
「君(当時)生まれてないよね?」という若い子も結構来ているのに驚いた。
生まれていないかどうかは分からないけど(笑)
当時のライブには来ていなかったナナちゃんに会えなかったのは残念だったなぁ(汗)
あ、自分の隣の席の方は、白髪の先輩(人生のね!)だったなぁ・・・
コンサートグッズ販売には長蛇の列。
並んで見たものの開演時間が近くなったので途中で離脱。

指定された席は「こ 24番」
前から10列目

「・・・ド・センターじゃない!」

舞台センターの1列位右側という良席。
開演後分かることですが、森高さんの表情が見られる近さでした。

「うん・・・なんかステージが古くさいな・・・」

最近(芸能活動再開後)の森高さんのライブステージは
大型ディスプレイ、デジタル技術多用という現代的な作りが多い感じです(私視点です)
それに比較すると古くさい感じがしたんですね。

「あ、森高さんのイニシャルMなんだ・・・」
「えっ?M?」

自分の脳内で閃光が走る。

「同じことを思ったことがある。えっ??当時のライブだ!」
「いや、そんな訳ない。20年前だよ?」
「あ・・・ステージも再現したんだ。やるな・・・」

『このセットね。舞台装置会社が倉庫の奥に保管されてた当時のものなの』

「えっ、やっぱりそうなの?えっ?えー」


(「ザ・森高」ツアー1991.8.22 at渋谷公会堂 トレーラー映像)

自分の中で20年前の自分が一致した瞬間でした。
20年前の自分では予想していなかったよな。
20年後の自分が20年後の森高を応援して同じセットリスト、ステージで
ライブを見ているなんて。

セットリストは同じですが当時の「ザ・ストレス」の時に
当時のライブ映像を映したりと『ザ・森高 2017Ver.』ならではの演出もあり。
驚いたのが衣装。ライブ冒頭で、

「さすがに当時の衣装な無いので、今の衣装だけど『当時の衣装イメージ』を取り入れている」

と森高さん言っていましたが『ザ・ストレス』の時のアノ衣装(当時かなり衝撃だったんですよ・笑)
あと森高さんがFacebookで公開していますがアンコールの時の衣装

アルバム「ザ・森高」のジャケット写真の衣装をイメージした衣装

自分の眼中に入ってきた時、震えましたよ。

「やった!やるね!やっぱり森高最高!」

約20年ですか?
森高千里のファンやってきて良かった。
こんなスゴイ体験が出来るなんて。

森高さんのベスト曲が詰まっているセットリスト。
盛り上がるな!という方が無理です(笑)
「GET SMAIL」の『お決まり』「行くぞ!」のジャンプ!もやってしまいました(笑)
(「今日は激しい運動は控えてくださいね」by 医師・・・すみません(苦笑))
しかし体力は20年前からは落ちている訳で・・・
明後日(苦笑)に体の節々が痛くなったのは仕方ないね(笑)

「では、来週(ROCK ALIVE、Lucky7)またお会いしましょう!」

『くっそう!見たかったなぁ!!』と思った私。
終演後、ライブグッズも無事購入(それでも結構並んだよ・汗)

降り続けている肌寒い雨・・・でもハートは激アツ(笑)で三軒茶屋駅を目指しました。

森高千里さん、スタッフの皆さま
素敵なライブありがとうございました!
rblog-20171009094812-00.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.10.09 12:25:09
コメント(0) | コメントを書く
[日々の日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.