1502819 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こばぴょん1969のブログ

こばぴょん1969のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

こばぴょん1969

こばぴょん1969

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

お気に入りブログ

4月1日の新年度 KOKU-CHANさん

++ たまさぶ日記 ++ たまさぶさん
みぇのつぶやき みやた みぇさん
まこねの日記だにゃ~ マコねこさん

ニューストピックス

2018.01.02
XML
カテゴリ:日々の日記
「今年は初日の出フライト乗ったんですか?」
「いや・・・今年は・・・」
昨年、JALの初日の出フライト(羽田空港発)に乗ったのですが、印象強かったのかな?
(元日のニュースでも報道されるからね・・・)

大晦日は、「ガキ使」をチョイチョイ見ながら「孤独のグルメ」を見てました。
母は、今で「紅白歌合戦」と親子それぞれ好きなように過ごしましたが


母と一緒に氏神様に初詣。
時々一人で参拝していたのだけど、鳥居が壊れていてびっくりする。
早めに直した方が良いよなぁ・・・

帰宅後、母は寝る。
私も仮眠しようかなと思ったけど寝過ごす訳にいかないので


駅開いていない・・・去年はモノレール浜松町駅で経験したな・・・
10分前に開いたけど、乗ろうと思った列車は発車標に表示されていない

「本日に限りましての臨時列車・・・」

と駅員さんが何度も放送。



「本日の限りの臨時列車」到着。
この列車、毎日走ってくれないかなぁ・・・そうすると東京駅の始発新幹線乗れるのだけど・・・
とうきょうスカイツリー駅で下車。
今年は「​東京スカイツリーで初日の出​」です!


振り袖姿の社員(?)さんもいてBGMの「春の海」込みで正月気分盛り上がります。


展望台に到着した時は「まだ夜」
夜景綺麗!


特別展望台につながる天井回廊もライトアップされていて綺麗。
こちとら「ぼっち」ですが何か・・・
天井回廊の一画に陣取り初日の出を待ちます。

まだ夜が強いかな・・・

かなり明るくなってきました。
そして6時51分

2018年1月1日の東京スカイツリーから見えた日の出。
見学客の
『神々しいね』
『拝みたくなるね』
『何かいいことありそう』
・・・うん、納得です。


初日の出を見届けて展望台のカフェで
スパークリングワインで2018年(平成29年)に乾杯!
この写真だ分からないのですが富士山も見えています。
初日の出に富士山めでたい!

東京スカイツリーを後にする
・・・のは良いのですが、この後親戚の家に年始に行くという
「長男の役目(毎年元日のきまり)」があるのですが
現時刻8時30分・・・早すぎるでしょ、いくらなんでも(汗)


浅草寺に初詣。
狛犬(?)ならぬ「お父さん犬」の出迎えを受けました。
さすが戌年・・・CMが上手いソフトバンクさま・・・
初詣なので「凶・大凶盛々入っています」と噂の浅草寺のおみくじをひく

やった!「吉」です。
おみくじを結ぼうと思ったのですが、ちょうど係の人が
「お焚き上げです!」と結ばれたおみくじを回収。
「なんで結ぶのかなぁ・・・凶以外は持ち帰るのに・・・」
・・・そうなんですね、持ち帰りました(汗)
御朱印も頂きましたが、まだ若干早いです・・・
朝ご飯も食べていない。
バス停(親戚の家へは浅草駅前から都バスで行くのでね)まで、ふらふら歩いていると
入ったことが無いラーメン屋「​ゆきかげ​」さん発見。
大晦日は終夜営業していたらしい・・・オラと同じやん(笑)


大きな一枚「浅草のり」が目立つ「黒 濃厚鶏白湯そば 白」と「ご飯(小)」を注文。
本当濃厚でびっくり。
浅草のりを手でちぎりながら食べるのは新鮮な経験。
いや、濃厚な一杯ありがとうございました。

・・・で、バスに乗り親戚宅に向かいました。
そんな2018年の幕開けでした!
(まだ早かったので更にコンビニで時間をつぶしていたりして・・・)

さて、来年の1月1日は何をしましょうかね?(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.01.02 18:09:40
コメント(0) | コメントを書く
[日々の日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.