1502812 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こばぴょん1969のブログ

こばぴょん1969のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

こばぴょん1969

こばぴょん1969

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

お気に入りブログ

4月1日の新年度 KOKU-CHANさん

++ たまさぶ日記 ++ たまさぶさん
みぇのつぶやき みやた みぇさん
まこねの日記だにゃ~ マコねこさん

ニューストピックス

2018.04.12
XML
カテゴリ:日々の日記
4月11日は​森高千里さん​の誕生日!
このおめでたい日に森高さんを勝手にお祝いするライブがありました。

単独ライブ『七が出るか八が出るかツアー’18』
会場は、​銀座TACT​(開場19:00/開演19:30)

このライブタイトル『七が出るか八が出るかツアー’18』自体
森高さんファンなら「​あーなるほどね!​」と思いますよね(笑)

普段は、森高千里さんのものまねとお笑いを演じているナナちゃん。
単独ライブは、お笑い要素封印(・・・すこし出てたかな・苦笑)
ひたすら森高千里さんの曲を振りを含めて熱唱するライブです。
休憩を挟んでの二部構成。約二時間半のライブです。
今回は衣装もすごかった。

自由席だったので、最後方角のソファー席を確保。
ソファーだったので2時間楽でした(笑)

オリジナルカクテル「ナナサンシャイン2」を飲み開演を待つ。
さ、ナナちゃんバンドが登場、演奏開始。
ナナちゃん登場!


「意表ついてきたな・・・」
最初の衣装は「町娘」
今回演出も森高さんのライブを意識しているんだなと思いました。
本当、森高千里さんが大好きなんだねぇ・・・
森高さんのライブでは楽器を自ら演奏するのが見せ場の1つなのですが


『渡良瀬橋』ではアルトリコーダーを演奏。
(メンバーからは「安定の不安定(の腕前)」と言われているとか・・・実感・笑)
『素敵な誕生日』ではドラムを演奏。
これは、去年より格段に腕が上がってる!
普通に演奏を聞いていました。

チャイナドレスで『香港』

40代オーバーなら覚えている人多いんじゃないかな?
金色の衣装。
ナナちゃんは『ボンビーガール』の出演料で
この衣装を作ったそうです・・・思い出の一着なんでしょうね。

『ダイエット効果があったから勧めているのに誰もやってくれない!』
という「森高千里さんダイエット」・・・『ハエ男』を二倍速で歌い踊るというものを初披露。
この『ハエ男』はすごかった。
これを毎日やっていたら痩せるよなぁ・・・(笑)
・・・というか二倍速で生演奏したナナちゃんバンドすごいな(汗)

自分も大好きな『GET SMAIL』から『夜の煙突』と
大盛り上がりで二部終了。
「アンコールあるからねぇ・・・(笑)』と一旦ステージから降りるナナちゃん。
この間にナナちゃんバンドは、森高さんの曲3曲を演奏。
このバンド演奏能力というのかな・・・すごいバンドです。
みんな聞き入ってしまいました。

予告通りのアンコール(笑)

『17才』
ラストは『この街』で、セリフ部分は
ナナちゃんの出身地神戸アレンジでした。
ラストの挨拶で感極まって涙するナナちゃん。
いや、このライブに賭けてたものね。
会社年休取らせて貰って良かったな。
ナナちゃん涙しているところ見て感じました。

立ち見もでる位、満員のお客さんでした。
終演後、ナナちゃんがお見送り。
ツイキャスで「プレゼントは!」とリクエストされていた
ビアードパパのパイシュークリームをプレゼント。
「シュークリーム食べたかったんだー(笑)」
・・・喜んで貰って何より(笑)
スマホでツーショット写真を取って貰いました。
出口でナナちゃんからのお礼の手紙を受け取りTACTを後にしました。

久しぶりに声を出し、踊り(謎)、拳を振り上げましたね。
いや、楽しかった(・・・明後日辺り筋肉痛だろうなぁ・苦笑)

ナナちゃん
楽しく熱いライブありがとう!
おつかれさまでした。
また、ライブでお会いしましょう!
・・・写真、暗かったり、ピンボケすみません(大汗)
腕磨きます・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.04.12 04:15:46
コメント(0) | コメントを書く
[日々の日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.