1502795 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こばぴょん1969のブログ

こばぴょん1969のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

こばぴょん1969

こばぴょん1969

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

お気に入りブログ

4月1日の新年度 KOKU-CHANさん

++ たまさぶ日記 ++ たまさぶさん
みぇのつぶやき みやた みぇさん
まこねの日記だにゃ~ マコねこさん

ニューストピックス

2018.04.10
XML
カテゴリ:日々の日記
今春のテレビドラマは気になるものが多い。

■録画決定
孤独のグルメ Season7
冷静にみればおっさん・・・井之頭五郎(松重豊)さんの仕事ぶりと食事をみるだけ。
でも、訪ねるお店の食事の美味しそうで、自分も食べたくなる(笑)
五郎さんの独特の親父ギャグ気味(?)のモノローグがクセになる。
毎回のゲストも興味深い俳優さんで良い感じです。
今シーズンも期待。

警視庁・捜査一課長 Season3
警視庁捜査一課長 大岩純一(内藤剛志さん)の活躍を描いた刑事物。
このドラマは大岩が「普通の刑事・上司」であることが魅力だと思う。
ドラマの基本的な流れも
事件発生→捜査→捜査が行き詰まる(大岩悩む)→
笹川刑事部長の激励・妻小春の何気ない一言(ヒント)→
捜査会議(大岩の大号令)→
大捜査(都内を広範囲捜査)・小山田管理官証拠発見(みつけの山さん)→謎解き・犯人逮捕→
大岩帰宅(妻と猫に寛ぐ)
・・・と分かっているのだけど大岩の被害者の無念を晴らすとの大号令は毎回震えます。
今シーズンは、安達祐実さん(谷中萌奈佳(やなかもなか(!)役)
ナイツの塙宣之さん(一課長公用車運転担当刑事 奥野親道役)が新加入。
大岩・・・内藤剛志さんとどんな化学反応があるか楽しみ。
絶対ないだろうけど、奥野刑事が「一課長やほーで検索したんですが・・・」というを期待。
いや、ない(笑)

□迷い中・・・1回目を見て判断かしらん
特捜9
前番組「9係」は、変わり者、実は切れ者の係長(渡瀬恒彦さん)のもと
浅輪(井ノ原快彦さん)ら個性派の刑事が絶妙なチームワークで事件を解決する。
めずらしいのは各刑事のプライベートな面を描いている(時には事件に遭遇する)刑事ドラマ。
新番組特捜9では、寺尾聰さん(自分は西部警察の「リキ」のイメージ強いなぁ・笑)が加入。
どのように変化するのか楽しみです。

正義のセ
自分が好きな女優吉高由里子さん主演ドラマ。
新米検事が成長していく姿を描くドラマの模様。
原作が阿川佐和子さんの小説「正義のセ」
いや、阿川さんってエッセイストだと思っていたので
小説を書いていたんだ・・・とびっくりしています。

他にも気になっているドラマあります。
(最近の深夜放送しているドラマは興味引かれる作品多い)
でも、録画しても全部見るのは難しいだろうから
最終的にどうなるのか?自分自身興味あるな(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.04.10 10:29:01
コメント(0) | コメントを書く
[日々の日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.