025690 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

子連れスタッフ&参加メンバー こぶたラボ体験シェア・レポート

子連れスタッフ&参加メンバー こぶたラボ体験シェア・レポート

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ともこ@こぶたラボ

ともこ@こぶたラボ

カレンダー

フリーページ

お気に入りブログ

6月 Communication… MoonLeoさん

【こぶたラボ】結婚… ライチ@こぶたラボさん
小桃堂 亜莉のつれ… 亜莉さん
星のささやき ☆Arlene☆さん
とこ-とこにっき とこ-とこさん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009.06.06
XML
カテゴリ:月イチもの講座
5月12&13日と6月2&3日、全4日間で
【プレシャスリスニング本講座】が開催されました目がハート

講師は小玉泰子さん、こと、たまちゃん。
ラボでは、プレプレシャス講座や、タッチフォーヘルスの体験会では
おなじみ、会えば誰でもファンになるハート(手書き)
ご自身がプレシャスな存在。

こぶたラボでも、
主宰の高橋ライチや小桃堂の亜莉さん、とことこさん、
初心者ですが、ワタクシ、ともこも勉強中ですパンチ

カフェでも、プレシャスを出店しているとことこさんのブログより、

私は、、誰にプレシャスリスニングを届けたいかというと、
漠然としているけれど
「あきらめている人」に伝えたいかもしれないな、、

それは、私自身が自分の人生をあきらめていたから。
(なんてことだろう)

そして、プレシャスリスニングを使ってひとつづつ、
「あきらめない」方を選んでみて、
「もうだめだ~!」と何度思ったか忘れてしまったけれど、
小さいことから少しづつ、
自分の望んでいる方向を目指してみることにして、、

胸がキューっと苦しくなるような
なんともいえない無力感・あきらめの感覚は、もう私のものではない。

というかんじに、今なっています。

もうちょっとしっかりした言葉にしたいけれど、
まだまだ実生活に落としこめていないのか、言葉足らずです。

言葉足らずなままであっても、
しつこく、その日の実感を、ブログにあげていこうと思います。


とことこさんの優しい、優しい、心に染み込むプレシャス、
ぜひ一度受けてもてくださいきらきら

6月24日には、【スキルアップ会】のファシリテーターをされるそうです。
詳しくはこちらをご覧くださいませ~。

給食当番や、今度のカフェで「梅漬けはじめのいっぽ」 のナビゲートをしてくれる
カゲチヨちゃんが再受講した感想をブログに書いてくれました緑ハート



昨日はプレシャスリスニング本講座4日目最終日でした。

やっぱり再受講すごい!

相手が今本当に気になっていることは何だろう?ということを常に意識する。
相手が自分で解決するのを最大限お手伝いする。
私が解決「してあげる」のではなく、解決するのは相手の力だ。
リスナーはそれに寄り添うだけ。
このことが、すっとクリアに染み込んだ感じ。

今まで、分かったつもりになっていただけなんだなあ。
益々奥深いプレシャスリスニング。
まだまだ学んで行きたいです。

終了後、東中野のモンゴル料理のお店での食事会にも参加しました。
参加者は主催のライチさん一家、
講師のたまちゃん、そしてアシスタントのきよっぴさん。
なんて贅沢な顔ぶれ!
ご飯はもれなくおいしかった~♪
もちろんお話もプレシャスでした~♪

お話していて、私は女性が幸せになるお手伝いがしたいんだ、ということを再確認。
しかも産後1年以内の女性!

赤ちゃんのための人生ではなく、自分の人生を生きてほしい。
そして、その人生は特別なことじゃなくて、
いつもの生活から生まれてくる、ということを伝えたい。
それを伝えることは、
私自身の人生を自分らしく生きていくためでもあるのです。

昨日ご一緒させていただいた方々は、みなさん伝えたいことを熱く!
伝える人生を選んだ女性たち。
ちょっと前を歩く女性たちが、こんなに素敵にキラキラしているなんて、
すごくありがたいです。
そして、時々一緒に歩いてくれる。

みんなで幸せな社会を作って行きたいなあ、と思いました。


ありがとうございました星
カゲチヨさんの在り方に、ともこも励まされ、ヒントをいただくこと
も多々あります~。


そして、そして、7&8月と10&11月には
待望のきらきら高橋ライチ【プレシャスリスニング講座】が開催されます。

既に7&8月は定員に達しておりますが、
10月&11月は、若干ですが残席があります。

以下、詳細です***************

日程:7/7、8、8/4、5、10/20、21、11/17、18
全8日(4日1クール×2回)  10時~17時(子連れ不可)

料金 ★8日間一括 8万円  ★ 4日間のみ 6万円

再受講 ★4日間 3万円(人数制限あります)

申込フォーム★ http://form1.fc2.com/form/?id=430824
(担当:ともこ)

***********************

アシスタントは、
恋愛にプレシャスを!
幸せな女子を増やして、幸せな結婚を増やして、幸せな夫婦のあいだで
幸せな子どもが育つといいな♪という活動をしている

花ちゃんです。
(時々こぶたラボにも現れる乙女です)

この機会に、ぜひ、プレシャスに触れてもらいたいです。
ひとの話を聴くことがラクになる、のはもちろんですが、
人生がバージョンアップ上向き矢印しますよ~スマイル







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.06.06 15:18:09



© Rakuten Group, Inc.