025697 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

子連れスタッフ&参加メンバー こぶたラボ体験シェア・レポート

子連れスタッフ&参加メンバー こぶたラボ体験シェア・レポート

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ともこ@こぶたラボ

ともこ@こぶたラボ

カレンダー

フリーページ

お気に入りブログ

6月 Communication… MoonLeoさん

【こぶたラボ】結婚… ライチ@こぶたラボさん
小桃堂 亜莉のつれ… 亜莉さん
星のささやき ☆Arlene☆さん
とこ-とこにっき とこ-とこさん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009.06.10
XML
カテゴリ:月イチもの講座
6月5日に、ラボにて【タッチ・フォー・ビューティ・サロン】
が開催、開店??しました黄ハート

4月のタッチ・フォー・ヘルス本講座のレポートはこちらなのですが、
その中で、【美しさ】を具体目標を上げて、
ケイラク調整やメタファー(比喩)で気付きを得る、と。。。
その場で見た目も変わる!!

と聞いたら、怪しいシロモノ(笑)とも思えなくないですが、

実際、体験したひとは
ほんとうに、変わる~~~~
と驚き、喜びにあふれますきらきら

目標、といっても難しく考えることもなく、

「ヒップアップしたい」
「黒木瞳のような色香を!」
「猫背解消!」
「ほうれい線・ちりめんじわをうっすらと…」(←私)
「あまった肉をスッキリと」
「ほくろ・しみ予備軍を薄く!」

(とことこさんブログより拝借しました)
と、なりたい自分にフォーカスして、欲張りに設定してOK


早速、参加した方の感想をご紹介します~音符
TFH経験者&カフェでTHB出店のとことこさん

こぶたラボの講座に参加するのは、実はとってもひさびさ。
行ってみると赤ちゃん・子供率高し!

ああ、「小さい人まみれ」のなかで学んだり語り合ったりするこの感覚。。
(カフェは別として)なつかしい。

効率一辺倒で考えればどんなことでも「単身参加」がベストなのだろうけれど、
泣いたり、
おっぱいから離れなかったり、
こぼしたり、
ぶつかったり、小さい人の自由な動きはとまらない。

そのなかで、どう小さいひと達が心地よくいられるのか、
母達の学びや気づきが深められるのか、
両者のせめぎあいのなかで、
一瞬ごとにバランスを図っていくかんじ。。

子連れ講座の面白さ、
その存在価値、
などもイロイロ考えました。。

みなさんがどんどん美しくなっていく様は、
充分想定内だったので、オドロキはありませんでしたが、

改めて
「みんなが元々美しい」
制限をつけずに「こうなりたい」と望んでみることの大切さ、

をひしひし感じました。


皆のおかあ&TFH経験者のきよっぴさんも、

いや~~~。
すごいのよ~~~。

目の前で、おしりがキュッとあがったり、雰囲気や表情に艶が出てきたり。
参加者全員で、一人一人の美フォーアフター
(←変換の間違いだけれど、なんだか素敵なのでこのまんまにします^^)

しわやしみが気にならなくなった人。
姿勢がよくなった人。
ウエストのくびれがはっきりした人。

いやーーーん。
心からなりたい自分に、本気で望めばなれるのだねー。

わたしは、、、
「あおいゆうちゃんのようなやわらかさと、
ウーピー・ゴールドバーグのような強さ・たくましさ」
という目標設定。

見た目の「美」じゃないね。でも、そんな風になりたいなー。
変化はあったかな。
むふふふ。


カフェでフェイシャル出店&企画塾生のkeiちゃん

目の前で皆さんが変わるのがすごい説得力。

わたしも「鼻を高く・肌をつやつやに・めぐりのいい身体に…」
などなど野望を述べまくり。

とことこさんにやっていただきました。

「木、といわれて思い浮かぶことは?」といわれて浮かんだのは
大くてどっしりと地面に根付いている木。

葉もたっぷりと茂っていて幹もすごく太い。

わたしはその木陰で幹に寄りかかって座っていてすごい安心感を感じている。

…午前のセッションで芯が通ったことで木のようにどっしりと
グラウンディングできている感覚。

これが今まで本当にできてなかったんだよね。

タッチが終わって、皆さんに「目が大きくなった!」などほめていただき
うきうきで帰宅しました。


3期ボディ研メンバーのアヤさん

今日はタッチフォービューティーに参加してきました。

目指すはくびれ!!であったわけですが。
気持ちのほうが整理され、スッキリしたのであります。
久々の雨での子供二人をつれての外出。
乗り換えもあり、どうなることやらと思いましたが、
順調に移動はでき、お昼寝もできで、
それもスッキリのヨウインノひとつカナ。良かったです。

みなさんの変わりようと、肌がつるつるぴかぴかになったのが一番印象でした。
あと、ヒップの上がりよう!!!

目標に掲げていた、たくさん飲める(お酒)体力気力ですが・・・
ビールをのんで寝てしまいました。

勉強したいな。と思いました。

今日の講座を受けて考えたこと。
私は、新しいことをしたいのではなくて、
今ままででしてきたことをより深めたいのではないか。ということ。
仕事でも、家之子とでも。・・・
これより深くはまだ考えていませんが、ふとそんなことが。


ありがとうございました目がハート
講師のたまちゃんもおっしゃっていましたが、
月イチで皆でビューティ調整するだけでも、全然違ってくる!!
と。
美は一日にしてならず、ですが、継続してるとなるんですよねハート(手書き)

ご興味ある方は、まずはとことこさんのセッションを受ける
ことをおすすめしま~すちょき
(ちなみ、ワタクシともこも、本講座受講者で、
練習相手になって下さる方を募集しております~)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.06.11 00:15:34



© Rakuten Group, Inc.