【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

NO  TITLIST

NO TITLIST

プロフィール

坂東太郎G

坂東太郎G

カレンダー

バックナンバー

・2024.04
・2024.03
・2024.02
2024.01
・2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

中央学院⚾甲子園準… 背番号のないエースGさん

フリーページ

2019.07.24
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
​​​
栄養日本9月号
​​​​​  ご掲載おめでとうございます​​​​​​




一昨年このBlogを立ち上げて、まだ間もない頃です。
我が(公社)沖縄県栄養士会Ace・高吉理事のご活躍に感動したこの私は
早速当時の赴任地である学校へ 📠 をしました。
「八重山部会にも是非ご紹介したいので、お手数ですが
こちらの ✉ addressに原稿のほう、折り返し願います。」と
☎をかけたのが、最初の会話でした。
姉妹Blog・姉貴分「沖縄戦線異状あり !?」にはcategory「栄養士」という欄がありましたが
「そこから分離独立させよう。」と言うことで、妹分を開設させた矢先だったので
偶然と言えば偶然なのですが、現在思えば「本物の軌跡」だったわけなんですよね。

改めてこちらのBlogへのご訪問 及び 栄養士会だより " Relayessay " ご拝読
誠にありがとうございました。
例によって高吉理事が簡潔にまとめてくださったのですが、原作は去る5月に一足早く
姉妹Blog・姉貴分「今年もまた古波蔵 ?」に、記載しておりますので
そこから紹介しますね。




https://plaza.rakuten.co.jp/sanamo0829tokiwa/diary/201905100000/comment/write/#comment





​今までの八重山部会はとかく「管理栄養士試験に合格しない」「県への加入率が低い」など
(公社)沖縄県栄養士会に対して、悪印象ばかりを与え続けてきておりました。
お世話になった方に対して、きちんとお礼ができる人が
一番いい人間関係が作れる。
感謝の気持ちがあっても、きちんとお礼ができなければ
感謝の気持ちがないのと、一緒なのだから。
そのためにも以前姉妹Blog・姉貴分「沖縄戦線異状あり !?」で、titleにした「10の違い」


https://plaza.rakuten.co.jp/sanamo0829tokiwa/diary/201204160000/comment/write/#comment

の意味を高く掲げるようにしないと。

栄養士会館も、設立してやっと1年が経過しました。
生涯学習も講習代をちょっと値上げしただけなのに
募集人数が定員に達しないため、中止になってしまうcaseが相次いだ。
「本島も会員の入れ替わりが激しいうえに、いろんな面で大変しているんだ。」
遠く離れた離島にいても、そんなこんなは充分に伝わってきている。

また自分には果たせなかった目標を実現してくれた管理栄養士に対しても
「自分だけがきちんとしてれば、いいってもんではない。
栄養士会・会員みんなを良い方向に持って行けれるようにしないと。
全員いっぺんにさせるのが、無理なのであれば
ひとりでも多くの人に、(公社)沖縄県栄養士会に入会してもらい
ひとりでも多くの人に、管理栄養士試験に合格できるようにし
ひとりでも多くの人に、栄養士会館のために寄付してもらえるように。」
それは本島も離島も同じことなんだと、これまた共通点を見い出すことができた。

さて、この妹分ですが、来月で開設2周年を迎えるというのに
いまだ『NO TITLIST』です。
そこでここ八重山諸島の魅力をappealするためにも
これからBlog titleに相応しい島言葉をこちらで募集し
来年の新年会で、ご参加された会員 及び 協賛会社の方々に
ご投票していただき、その中から一番多かったものにしようと
そのことを栄養士会事務局に、申請をします。

こちらの楽天日記は栄養士会・会員のためのBlogです。
今まで高吉理事はもちろんのこと、他の会員s' 記事もご掲載してきましたが
「是非ご自分の記事も、ご掲載して欲しい。」という、ご要望がございましたら
どしどしご応募ください。
それとご自身で HP をご開設されている方は右欄にあるFreepageにもご記載しますので
ご遠慮なしに、お申し出ください。

また my ✉ addressをご公表されたくない場合はお手数ですが

〒907-0014 石垣市新栄町14番地 (有)ジュノー・ホーム佐那茂

まで 〒 ください。こちらから折り返し ✉ します。​

今後もご指導・ご鞭撻のほど、よろしくお願いいたします。



​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.08.12 22:03:36
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.