542582 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

東京ぶらりっとグルメ♡

東京ぶらりっとグルメ♡

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2022.03.05
XML
カテゴリ:新宿/麺・餃


ぶらりときましたよ、思い出横丁あたり♪
今回は違うお店で本場の博多ラーメンが食べられるらしい~食べてみましょ(^O^)/
 
「らーめん 二男坊 新宿西口店」
入口の看板には福岡ラーメン総選挙にて第1位
 
豚骨らーめん美味しい~らしい !
博多豚骨の有名店新宿にオープンしたのは2021.07.01。
お店は新宿駅西に口を出て思い出横丁の外側で
表通りのところ。



さてさてと入店してみよ♪
お店の入り口を入るとすぐ右側に券売機があります。
・メニューの麺は 種類は、博多豚骨・黒豚骨・油そば。
・おすすめ平日ランチメニューなど
 
博多豚骨らーめん750円を注文しました。現金のみ !(^^)!
カウンターに座ると卓上調味料が置いてあります。



食券を渡すと麺の硬さを聞かれます。
店頭にも貼ってあります~麺は普通の硬さで注文してみた。



各種トッピング。





4分くらいで出来上がってきましたよ(^.^)
豚骨のいい香りが漂ってきます。
トッピングは~ネギ・豚チャーシュー・コリコリ食感のキクラゲ



まずはスープは1口飲んでみると豚骨の旨味が出ていますが、こってりはしてなく、臭みも無くてあっさりタイプの飲みやすい豚骨スープ。
今まで豚骨ラーメンを食べた中でここまで薄い感じは初めて、もう少し濃い目の豚骨スープかと思いました。まぁ好みですね。



麺は細麺ストレート。
細麺でも豚骨スープにバランスもまぁいいのですが、選んだ麺の硬さがふつう×・・・カタ、または、バリカタが良かったかなぁ~細麺わね。



チャーシューは薄切りですが、大判サイズの脂身もバランスが良く臭みは無いです。これは美味い~。



人通りの多い場所ですが、こってりしていない薄口の豚骨ラーメン。
さっぱりとした豚骨も利用したいお店だなあ~と思いました♪
ごちそうさまでした。
 
お店情報
・ご飯は無料でお替りもよし
・クーポン券あり
・営業時間(現在)
月曜日から日曜日まで 11:00〜20:00(変更あり)
ラスト19:30
 
らーめん二男坊
思い出横丁 66番目






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.03.05 09:07:35
コメント(12) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

心の美音

心の美音

フリーページ

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

サイド自由欄

​​
心の美音 H.P~


2016.PNG

​​アメブロ 東京ぶらり~グルメ♪​​

お気に入りブログ

【池袋時間制自習室… New! 自習空間シリウスさん

マナーポスター New! エンスト新さん

新宿彷徨(その8) 消… New! MoMo太郎009さん

男の手料理 トンボ… 磯トンボさん

見頃の花菖蒲とアジ… 我流Aさん

依頼の進捗 しゃべる案山子さん

土曜日に車ぶつけら… よりすぐりさん

6/16(日)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

大崎の藤棚 snow_blue7さん

大阪 堺市の 海苔ソ… 直江☆天地人さん

コメント新着

エンスト新@ Re:ジャジャン麺ハウス中華料理 西新宿でランチ(06/08) こんばんは 新宿は行っても西新宿にはほと…
磯トンボ@ Re:ジャジャン麺ハウス中華料理 西新宿でランチ(06/08) こんにちは~ 新大久保じゃなくて西新宿…
心の美音@ Re[1]:1915年創業・老舗 食堂 長野屋(06/01) MoMo太郎009さんへ いいね、いつもあ…
心の美音@ Re[1]:1915年創業・老舗 食堂 長野屋(06/01) しゃべる案山子さんへ 百歳になっても元…

© Rakuten Group, Inc.