872219 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

KOKU-CHANの部屋にようこそ!!

KOKU-CHANの部屋にようこそ!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Headline News

Category

Comments

KOKU-CHAN@ Re[1]:9月になりました(09/01) ゆうTさんへ 遅くなりました 新しい病室で…
ゆうT@ Re:9月になりました(09/01) 病院内の病室移動ですか…気分転換になるか…
KOKU-CHAN@ まだ梅雨ですね >ゆうさん 川向こうは地元足立区の八潮市…
ゆうT@ 7月だね~(^-^) KOKU-CHAN、新潟は今年は今の所、ちゃんと…
KOKU-CHAN@ Re:難病医療券の更新申請に行きました(06/01) >ゆうさん お返事遅くなりました 身体の…

Favorite Blog

10/27(日) メンテナ… New! 楽天ブログスタッフさん

キョウエイエースが… New! ばんえいスタジオさん

こばぴょん1969のブ… こばぴょん1969さん
まこねの日記だにゃ~ マコねこさん

Rakuten Card

2014.08.05
XML
カテゴリ:病院徒然日常
今日は8月5日です

※世界ビール・デー
(International Beer Day)
アメリカ・カリフォルニア州の
サンタクルーズで2007年に開始
友人たちと集まってビールを楽しみ
醸造会社などビール製造に関わる人達に
感謝をする日

※タクシーの日
東京乗用旅客自動車協会(東旅協)が
1984年に制定し1985年から実施
現在は全国乗用自動車連合会(全乗連)が
全国統一キャンペーンとして実施している
1912(大正元)年東京・数寄屋橋の
タクシー自動車株式会社が日本で
初めてのタクシーの営業を開始した日

※はしご車の日
国内の約90%のはしご車製造を行う
株式会社モリタが制定
「は(8)しご(5)」の語呂合せ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今日は火曜日入浴の日です
ただ体調もよろしくないのだろうか?
時々気持ち悪い吐き気を感じる事も…
そんな朝でしたが昨日の気にしすぎか?

朝食はのんびりと食堂へ
相変わらず寂しいようなおかずでした
まだパンなら救いがあるような感じ…
残すことなくいただきました

しばらく携帯電話で遊んだり
テレビ鑑賞をしてから部屋へ戻り休憩

10時前に入浴の為ストレッチャー乗車
途中エレベーターに利用して4階浴室へ
前回よりは良いが途中衝撃が時々有り
やはりなかなか難しい事が多い

到着後に脱衣をしてまずは身体の洗浄
やはり垢擦り利用で気持ち良い感じ
終了後にストレッチャーを浴槽にセット
(この時にも2~3回やり直し衝撃有り)
バスクリンのお湯に入り気泡浴を楽しむ
その後身体を拭きバスタオルを下に敷き
帰り運搬用ストレッチャーに移乗して
部屋へ帰りおむつ~寝間着を着て終了
かなり身体はスッキリした…のだが…

  • スパゲティナポリタン

昼食は『スパゲティナポリタン』でした
風呂上がり後に程なくして昼食でした
ナポリタンはパスタが少しパサパサで残念
味付け自体はそれなりに良かったかな?
ちなみにナポリタンはかなり久しぶりです
左上はさつま芋のミルク炒めでした
ミルク自体の味が芋にはあまり感じない?
ジョアのピーチも楽しめました

食堂でNHKの連続ドラマを見て部屋へ
しばらくはのんびりしてチャリロト3購入
その後に看護師さんが来て検温をする
朝と同じの37.3℃と微熱が続く

その後に病棟の看護師係長が来ました
(こちらの病院は病棟師長はなく係長)
7日のコンビニと15日に駅への外出に
ついて風呂の最後に2・30秒間程度の
無反応があったということがあったので
7日についてはとりあえず中止にして
15日は院長の血液検査判断迄は保留
(院長先生は夏休み中で来週11日出勤)
2日続いた癲癇に似た症状に考慮したか?
今日の方は私自身動いていたつもりだが…
まぁ従うしかない安全の為ですから

  • アジフライと枝豆コロッケ

夕食は『アジフライと枝豆コロッケ』
枝豆コロッケは初めて見た感じです
俵形クリームコロッケに枝豆を挽いた物
中身色は黄緑だけど枝豆の味は微少?
アジフライの身は厚くないけど美味しい
面白い冷凍食品の組み合わせでした
(ちなみにソースはカゴメの中濃です)
そこに合うのか合わぬかひじきの煮物
パイナップルのシロップ漬のデザート
やはり病院食は組合せが面白い!
本日も食事を楽しめました

まだまだ身体障がいばかりではなく
病気そのものとも闘う(つきあう)事も
考えていかなくてはならないから…
解っていても頑張っていかなくては…
とにかく1日1日進んでいきましょう
少し今日はトーンが下がり気味です

本日も1日ありがとうございました
また明日もよろしくお願いいたします



ブログの写真は楽天写真館で公開中
(PCのみ)→こちら



By KOKU-CHAN

Twitterは…
http://twitter.com/KOKUCHAN1969


買い物に悩んだら楽天市場






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.08.05 19:25:51
コメント(2) | コメントを書く
[病院徒然日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X