870358 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

KOKU-CHANの部屋にようこそ!!

KOKU-CHANの部屋にようこそ!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Headline News

Category

Comments

ゆうT@ Re:9月になりました(09/01) 病院内の病室移動ですか…気分転換になるか…
KOKU-CHAN@ まだ梅雨ですね >ゆうさん 川向こうは地元足立区の八潮市…
ゆうT@ 7月だね~(^-^) KOKU-CHAN、新潟は今年は今の所、ちゃんと…
KOKU-CHAN@ Re:難病医療券の更新申請に行きました(06/01) >ゆうさん お返事遅くなりました 身体の…
ゆうT@ 更新お疲れさまでした! 大変ですね更新するんだ( ゚ロ゚)!!知らなか…

Favorite Blog

1か月後の菊の舞台。 New! ばんえいスタジオさん

9/28(土)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

こばぴょん1969のブ… こばぴょん1969さん
まこねの日記だにゃ~ マコねこさん

Rakuten Card

2015.05.22
XML
カテゴリ:ふと想う



今日は5月22日です

※国際生物多様性の日(1994年制定)
※(International Day
※ for Biological Diversity)
「生物の多様性に関する条約」における
締約国会議で制定・国際デーの1つ
当初は12月29日だったが
2000年の第5回条約締約国会議で
もっと認知されやすい日付として
「生物多様性条約」が採択された日である
5月22日に変更するよう勧告が出され
それを受けて同年の国連総会で日付が
変更された

※ガールスカウトの日
ガールスカウト日本連盟が制定
1947年に第二次大戦で中断されていた
日本のガールスカウトを再興する為に
準備委員会が発足した日
ガールスカウト日本連盟結成されたのは
その2年後だった
日本でのガールスカウト運動は
1920年に東京で結成された
「日本女子補導団」が始りとされている

※サイクリングの日(2009年4月制定)
日本サイクリング協会が制定
1964年に同協会が文部大臣から
設立認可をされた日

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今日は何か変な題ですが
内容はどこかにあるか読んでください

午前はまず9時過ぎに入浴
今回も2番目の入浴になりました
担当は病棟市長と主任看護師でした
乗移りは少し大変でしたが5人がかり
あとはのんびり洗ってもらいました

スッキリして一休み
しばらくして11時20分からリハビリ
ストレッチと蹴り出しはそれなりに進み
脚の力もいくらかある感じがしたが
平行棒で立上がり練習時には力が入らず
驚いたがだんだん入る感じがした
…しかし弱く終了した
やはりなかなか進まないものだな

  • きつねうどん

昼食は『きつねうどん』でした
(写真は唐辛子をふったあとです)
普段と変わらないきつねうどんですが
油揚げがいつもは甘いがそれがなかった
珍しく完食できず汁だけ残すことに…
(なぜかお腹一杯になってしまった)
ポテトサラダは水分不足気味でパサパサ
揚げ餃子は薄い味がついている程度かな
今日のおにぎりはのりたまでした
今週2度目の昼の乳製品忘れでした
(今日…ヨーグルト・前回…牛乳)

昼食がすんだあとはコーヒータイム
外へ出るといくらか強い風が吹いている
向かい風だが風受け陽射し受け進む
やはり今日はアイスコーヒーを楽しむ

問題はこのあとだが
コーヒーを楽しんだあと病棟を出ると
左側のスロープの目の前に非常識な車
岩槻市の施設であるローズ・ヴィラの車
入所者の診察が終わるのを待っている?

私はゆっくり降りて接地地点で車椅子を
90°向きを変えて進み事なきを得たが
もし車椅子のハンドリムの握りが滑ったり
途中で意識を失ったりした場合には
衝突の危険がかなりあるわけである
特に前者は多くの方が可能性をもつ

当然車の運転士に注意をするが
我関せずの感じで聞く耳持たず
その証拠に移動はしなかったのだから…
ましてや車椅子使用の方が駐車できる
駐車スペースがあるにも関わらず
自分がわずかに楽したいがために
回りを危険にさらす事が平気なようだ

病院に意見書を提出
まずはスロープ回りに車を駐停車を
しないように促す表示類を作製する事と
ローズ・ヴィラに注意をしてほしい旨
…あとで聞いた話では
…ローズ・ヴィラは以前にも同じ事があり
…今回が初めてではないらしい
この運転士はどこまで理解したのか
施設は評価がどうなるかは判らない
しかしクチコミはこわいから…

  • 豚肉の野菜巻き

夕食は『豚肉の野菜巻き』でした
豚肉の野菜巻きは中がいんげんと人参
肉は昨日のしょうが焼きと同じ肉に
甘めの焼肉たれのような感じで良かった
煮物は人参・大根・厚揚げで薄めな感じ
梅しそ和えは箸休めに良い感じでした
かき玉汁は久しぶりに出た感じかな?
今日も食事を楽しめました

明日は週末土曜日です
特にやる事はなくのんびりかな
さてどうなることやら…

本日も1日ありがとうございました
また明日もよろしくお願いいたします



ブログの写真は楽天写真館で公開中
(PCのみ)→こちら



By KOKU-CHAN

Twitterは…
http://twitter.com/KOKUCHAN1969


買い物に悩んだら楽天市場






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.05.22 19:31:10
コメント(0) | コメントを書く
[ふと想う] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X