871842 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

KOKU-CHANの部屋にようこそ!!

KOKU-CHANの部屋にようこそ!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Headline News

Category

Comments

KOKU-CHAN@ Re[1]:9月になりました(09/01) ゆうTさんへ 遅くなりました 新しい病室で…
ゆうT@ Re:9月になりました(09/01) 病院内の病室移動ですか…気分転換になるか…
KOKU-CHAN@ まだ梅雨ですね >ゆうさん 川向こうは地元足立区の八潮市…
ゆうT@ 7月だね~(^-^) KOKU-CHAN、新潟は今年は今の所、ちゃんと…
KOKU-CHAN@ Re:難病医療券の更新申請に行きました(06/01) >ゆうさん お返事遅くなりました 身体の…

Favorite Blog

藤本匠騎手2024年10… New! ばんえいスタジオさん

9/28(土)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

こばぴょん1969のブ… こばぴょん1969さん
まこねの日記だにゃ~ マコねこさん

Rakuten Card

2017.06.27
XML
カテゴリ:病院徒然日常



今日は6月27日です

※メディア・リテラシーの日
テレビ信州が制定。
1994年に松本サリン事件があった日
事件現場近くに住む無実の男性が
マスコミにより犯人扱いされる報道被害が
ありました

※ちらし寿司の日
玉子焼きなどの調理用食材を製造販売する
広島県の株式会社あじかんが制定
岡山のちらし寿司「ばら寿司」が
生まれるきっかけとなった備前岡山藩主・
池田光政の命日

※演説の日
1874年に慶応義塾の三田演説館で
日本初の演説会が行われた
「演説」という言葉は慶応義塾を創設した
福澤諭吉が仏教語をもとに作ったもので
この日の演説で福澤は「日本が欧米と対等の
立場に立つ為には演説の力を附けることが
必要」と説いた

※日照権の日
1972年に違法建築の隣家によって
日照を奪われた問題で最高裁が「日照権と
通風権が法的に保護するのに値する」という
初の判決をし日照権・通風権が確立した日

参考(PC) http://www.nnh.to/06/27.html
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

  • 都議会議員選挙投票用紙到着(郵便投票).jpg

今日の午前中に足立区選挙管理委員会から
東京都議会議員選挙の投票用紙が来ました
郵便投票の書類一式が入っています

  • 立候補者一覧(足立区選挙区).jpg

まずは立候補者の一覧表
私は足立区選挙区なので
足立区選挙区の立候補者が記載されています

  • 投票用紙と封入用封筒.jpg

一番右の投票用紙に投票する立候補者の
名前を書いて中央の袋に封入します
(封をするのに糊の必要はなく接着します)
そして左側の袋に入れて同様に封入します
今日の日付と現在いる場所を記入します
(ティッシュで覆う部分は私の名前のシール)

  • 送付用封筒.jpg

最後に区役所選挙管理委員会宛の封筒で
送ることになりますが既に切手貼付済み
郵便番号120−8710なら受取人払いで
届いた分のみの経費だが手間がかかるし
予め投票の意思を示すカードを示しており
郵便利用者は全員投票の仮定からでしょう

実際の投票では外側の袋から出され
内側の袋で投票箱に入れられますから
外袋の名前+バーコードのシールが
次回以降の投票の際に参考になります
次の選挙の際にはまず郵便投票の意志が
あるか選挙管理委員会から連絡があり
する場合には選管からの書類に意思カードを
同封して送ります↑また最初に戻ります
誰に投票をしたかは守秘を通します

---------------------

  • シルバーの胡麻焼き.jpg

昼食は『シルバーの胡麻焼き』でした
今日のシルバーは脂の乗りが良くなく
パサパサしている感じがしていました
胡麻も見た目はあるものの香りが感じない
金平蓮根はやわらかく煮る為か歯応えがない
味はしっかりしていました
切り干し大根の和え物は意外に酢味
切り干し大根と酢の組み合わせは微妙かな
デザートはチョコババロアでした

午後は特に何もなくのんびり過ごす
今日は眠らない感じがしました
結局は夕方まで起きていましたが
何か珍しいような気がします…はて?

16時からリハビリ開始
今日はOT担当技士が来てくれました
こちらの方は身体のマッサージが中心で
ストレッチ運動はするが蹴りだし等はなし
その分ベッドサイトを重点に置きます
その後はリハビリ室の平行棒へ向かう
ここで立上がり練習の練習をしました
立上がりの力が最近は最初1セット目が弱い
ただ調子が良くないだけと思うが…まさか?
終了後帰りに受付の医事課に選挙投票の
茶封筒投函の依頼を託し食堂へ戻りました

  • 和風玉子焼き.jpg

夕食は『和風玉子焼き』でした
意外と醤油味を予想していた玉子焼き
どちらかというと甘味のあるだし巻き風
細かい刻み人参が入っていました
ご飯は梅シソ入りのゆかりご飯でした
青梗菜の炒め物は前回の豚肉しょうが焼きも
そうだけど豚肉が入ると味がない?
味覚異常ではないと思うけれど何故?
キャベツのしその実和えは程好い塩味が好い
今日も食事を楽しめました

明日はリハビリ技士の都合で
リハビリが午前中に入った
昼食後は1〜2番目?に入浴
午後はたまもさんに公金の支払いと
買い物等に行ってもらうような1日
明日は実際にはどうなるかは楽しみ
どうなるかな?

本日も1日ありがとうございました
明日もよろしくお願いいたします



ブログの写真は楽天写真館で公開中
(PCのみ)→こちら



By KOKU-CHAN

Twitterは…
http://twitter.com/KOKUCHAN1969


買い物に悩んだら楽天市場





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.06.27 21:22:10
コメント(0) | コメントを書く
[病院徒然日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X