1879056 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

韓国の龍の日記

韓国の龍の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年04月18日
XML
カテゴリ:音楽
元オフコースのヤスこと鈴木康博の、昨年12月発売だから最新CDかな?オフコース時代の自らの曲のリメイク+新曲「明日の風に吹かれて」。

小田和正のリメイクのアレンジは私には改悪に聞こえてほとんどが気に入らないのだけど、このヤスの新しいアレンジはこれはこれでいいなあと素直に思える。張りと伸びを失った今のヤスの声も、このアルバムではしっくりくる。

で、新しい書き下ろし曲「明日の風に吹かれて」なんだけど、この曲は明確に小田に向けた曲だとわかる歌詞。今まで小田の方はヤスに向けた曲と思われるものを沢山発表してきたけど、ヤスから小田に向けた曲は二人別れてからこれが初めてではないか?

「考え方や感性が似ていると言われたよね 二人で競うように 夢に向かって進んだ 波に乗り始めた君の仕事に 感じてしまった Jealousy 自分見つけ 自分らしく 輝いてゆく君を サポートもできなかった ああ あの頃 明日の風に吹かれて」ってあまりにも赤裸々な告白で、男としての潔さを感じる。小田もヤスもお互いの才能を、男としての精一杯の生き方を認めあっていたんだな、と感じた。

以前、ヤスと小田の共演はもうありえないと思うと書いたが、この歌を聴いたら「ありかもしれない」と思えた。でもあと5年はかかるかな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年04月19日 00時21分56秒
コメント(3) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

韓国生活26年! New! 韓国の達人!さん

「見附島」のお話し… New! ヨンミョン1029さん

240929分:「その2… 春楽天さん

Loving Spoonful ~… エリーlovingさん
いしじいの音楽通信 いしじいさん

プロフィール

韓国の龍

韓国の龍

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.
X