2183257 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

コシペ通信

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.04.25
XML

カテゴリ:コシペCD
6曲目「街」

この曲も主メロディーがどれか分からない。
一応作ったときは、真ん中(Azusa)が主旋律だったが、
歌っているうちに自分が主旋律だと思えてきている。
(3人ともそう思っているに違いない)

実はこの曲、3つしかコードがない。
3つのコードをずっと繰り返しているだけ。
さらに、特にサビがあるわけでもない(全部サビという言い方もある)。
これで淡々とならないようにした(なってるよね?)、という意味では実験的な曲。


コシペはライブのとき、曲名を募集していたことがあった。
漢字1文字、読み方2文字でいいタイトルがあれば曲にします、といった感じで。
「街」というタイトルは、そんな中から選んだタイトルだ。
候補にはしなかったが、
「汗」(ちょっと臭そうなので不採用)
「酒」(演歌っぽいので不採用)
「皿」(何も浮かばないので不採用)
など言われたことがある。

ちなみに今回のCDに収録できなかったコシペの曲には「雨」「海」「月」「朝(2曲)」「夜」「雪」「駅」「雲」などがある。
もう1枚作れそうだ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.04.26 01:34:41
コメント(0) | コメントを書く
[コシペCD] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

中村ともはる

中村ともはる

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

どっすん0903@ Re:おんざど~ろ(04/22) 今年も大盛況だったようですね~♪ 山下さ…

お気に入りブログ

まだ登録されていません

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.