4518573 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

cosme美的コスメBLOG

cosme美的コスメBLOG

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Free Space

Category

Freepage List

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

Profile

ERI-NA

ERI-NA

2006.04.18
XML
テーマ:コスメ情報(2339)



スキャン.gif



ファンデーション比較です。
@コスメのクチコミをメモしてみました。


img10092038024.jpg
ブランエサンシエル フリュイド


これは、ホワイトニングラインです。
UVプロテクション効果(SPF 20 / PA +++なので、どうしても白っぽくなります。
なので、ワントーン濃い色を選ばないと、バーズニュアンセと重ねると
顔から血色がなくなります。
カバー力はあるというよりも、白くつくという感じました。
夏はこのラインをカウンターでも勧められるし、愛用されている方もいると思いますが、
私は、パスです。

@コスメより
▲おすすめです!雑誌に、カバーと透明感を両立する
とコピーしてありましたが、まさしくその通りだと思います。こってりしたテクスチャーですが叩き込むとのびがよく色むらもキレイにカバーしてくれます。
▲このファンデ、なかなかいいです★
普通に塗るだけで簡単に
ツヤ肌&メリハリ顔になれました★
頬のあたりが内部から発光する感じなんです!





MAFMU54YLG.jpg
シャネル プロルミエール

カバー力の強いファンデーション。
現在、コスメカウンターのメイン商品。試供品は使用してません。なので分からないです。
2006年1月13日発売の新商品。
詳しくは2/20の日記に書いてます。

@コスメより
▲カバー力があるので薄く塗ってもしっかりメイクな感じに仕上がります。
▲肝心の使い心地ですが、サラサラだけどしっとり★
適度なカバー力があり崩れにくいです!





シャネル ドゥーブルペルフェクシオン クリームプードゥル

もう、これでいいかなと思います。試供品をカウンターに行くたびにもらいました。
崩れにくくて、毛穴も隠してくれるけど肌の血色は消さない。
つけると同時にパウダー状に変化する揮発性オイル使用というのが
肌の弱い私には向いていると思います。

@コスメより
▲カバー力はありますが、仕上がりはナチュラルです。
乾燥もあまりしません。
私にとってこれの一番の魅力は、崩れにくさ。
テカリも気にならないし、ちょっと汗をかいても殆ど崩れません
▲色は20番の一般的な肌色ですが、自然な感じに仕上がります。
シミやソバカスを隠したいのなら、コンシーラーが必要かも。
また、シャネルにしては香料抑え目?匂いが全然気になりません。







シャネル タンコンパクト クリームユニベルセル

購入2回です。
ムース状に近いクリームファンデーション。
肌に水分を与えているような感触が特徴です。感想肌向きです。カバー力はあります。

@コスメより
▲シャネルのなかでも一番カバー力があるファンデーションで、パウダーファンデだと
どうしてもカサツキが気になってしまう私の肌にはピッタリです。
▲私が今まで使ったファンデの中で、これは最高だったと思います。
水分が多いのでよく伸びる!クリームファンデなのにヨレにくく、毛穴やくすみもカバーしてくれる





205417.jpg
シャネル ヴィタルミエール フリュイド

これも試供品をカウンターに行くたびにもらいました。
冬にはベストだと思います。シットリ肌にしてくれるので。
リキッドに分類されますが、夏はむずかしいかも。
オイルフリーです。

@コスメより
▲ヴィタルミエールクリームと比べると、水分が多くサラサラ感じます。
水分を多いので伸びが良く、ツヤのある仕上がり。
▲今まで使った中で、一番「生まれつき肌がキレイな子」っぽく見えるファンデーション。
コレに出会ってファンデーションに対する考え方が変わりました。





グロスも楽天で・・・と思ったのですが、
新色の口紅と合わせてカウンターで購入しようと思います。
ファンデーションだけ早く買わなければ・・・。売り切れ店多すぎです。。。



美的BLOGトップへ










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.12.25 12:53:47



© Rakuten Group, Inc.