4518541 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

cosme美的コスメBLOG

cosme美的コスメBLOG

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Free Space

Category

Freepage List

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

Profile

ERI-NA

ERI-NA

2006.10.20
XML




ソニアリキエルのカウンターで眼からウロコの続きです。


カウンターでメイクアップベースの説明を受けたあと、

その上にファンデーションをつけていただいたのですが・・・。


これが、ものすごく良かったんです。

ソニアがウォーターベースのファンデーションを出したのは早かったのですが、

ブランドのイメージが強くなかったのであまり気にしていませんでした。




ソニアリキエル(SONIA RYKIEL)・エクラタン シュプレーム

~水系80%。新配合「水フィルム」で劇的フィット!
素肌の内まで包み込む、心地いいうるおい。
水の力で透明感を叶える、プルプルファンデーション。


比較としては、シャネルのシャネル タン コンパクト クリーム ユニヴェルセルと同じ系統です。



シャネル タン コンパクト クリーム ユニヴェルセル

ウォーターベースのクリームファンデーション爽やかな感触、
軽いフィット感で明るいナチュラルな仕上がり。
シルキーパウダーと光反射ピグメントがもたらすソフトフォーカス効果で
シワなどの欠点を目立たなくし、スムーズで明るく輝く肌を演出します。


シャネルのほうが練り消しゴムくらいの固さだとすると、ソニアはムースの固さです。

肌への塗りやすさ、ノビの良さは、ソニアのほうが使いやすく、キレイに仕上がります。


特に、保湿、シットリ感の持続性はソニアの優秀さに驚きました。

ウォーターベースは、塗る瞬間はヒンヤリして気持ちいいのですが、

その水分が飛ぶと、残ったファンデーションは、粘土のようになります。

ソニアは、水分が飛ぶことがないので、かなりシットリした感じです。

でも、艶めくようなシットリさは、SK-IIが一段上です。

今期はSK-IIのエアタッチが一番、優れていると思います。




マックスファクター SK-II
エアータッチファンデーション

ファンデーション粒子が、肌表面に引き寄せられるという
全く独自のメカニズムを開発。塗らずに纏う、世界で唯一の
エアータイプ ファンデーションです。


その他のSK-II の新着コスメはこちら



シャネルは、タンイノセンスも発売しています。

これは、タン コンパクト クリーム ユニヴェルセルより改良された

ウォーターベースのファンデーションです。


クチコミを見てるとタン イノセンス コンパクト クリームのノビが

いまひとつのようなので、ソニアのコンパクトのほうが使いやすいのでは・・・と思いました。




タン イノセンス コンパクト クリーム

肌にナチュラルな輝きを与える、保湿効果の高い、
ウォーターベースのコンパクト クリーム ファンデーション (SPF10/PA+++)




タン イノセンス フリュイド

肌にナチュラルな輝きを与え、潤いに満ちたベイビースキンへと導く
フリュイド ファンデーション (SPF 12/ PA++)


その他シャネルの新着コスメ



ソニアリキエルはデパートでも、コスメカウンターのないところが多い

マイナーイメージがありますが、コスメは優秀です。

もうひとつ、感動したアイテムがあるので、次の日記で紹介します。

その他ソニアリキエルの新着コスメ情報



ソニアリキエルサンプルクーポンのページはこちら。
プリントアウトしたページをコスメカウンターでサンプルと交換



■■楽天ポイント情報■■
【 ポイント 秋の陣 5倍 】
2006年10月20日(金)10:00 - 10月24日(火)9:59
参加コスメ店: コスメランド.....コスメジェンヌ



美的BLOGトップへ




 








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.12.21 18:14:10



© Rakuten Group, Inc.