4518605 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

cosme美的コスメBLOG

cosme美的コスメBLOG

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Free Space

Category

Freepage List

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

Profile

ERI-NA

ERI-NA

2007.09.06
XML




シャネルのカウンターで、BAさんのベースメイクの作り方を教わりました。

リキッドファンデーション、パウダー、パウダリーファンデーション

という3度塗りをしているそうで・・・
真似してみました。


私は、クリームファンデ、パウダーで仕上げてます。
これに、さらにパウダリーをプラスすると、なるほどBAさん仕上がりになります。

厚塗りにならず、崩れず、カバー力もあるし。

ちょっと贅沢ですが、試供品のパウダリーファンデーションで試してみたら、
止められなくなりました。
是非、お手持ちのブランドで試してみてください。


写真のとうりに、塗る順番に紹介します。


img10612199570.jpg
シャネル ブランエサンシエル メイクアップベース
(メイクアップベース)
透明感を与えてナチュラルな印象に仕上げるミモザ使用。
ファンデーションの前に少量ずつとって肌にのせ指先を使って顔全体に
均一に薄くなじませます。



シャネル
ブランエサンシエル フリュイド

(ファンデーション)SPF20/PA+++ 

ベージュ サンドレ使用。
優れたカバー力を発揮しながら透明感のある肌を実現する、
フリュイド タイプのホワイトニング ファンデーション。
カンゾウ抽出物(保湿成分)をたっぷりと含んだ、
シャネル独自のホワイトニング イルミネイティング コンプレックスが、
シミやソバカスを目立たなくし、色むらのない均一な肌に仕上げます。





シャネル
プードゥルユニヴェルセルリーブル
#20クレール使用
超微粒子のパウダーで、透明感のある光のヴェールをかけた肌に。
肌の色むらをふわりとなくし、ナチュラルで透明感のあるセミマットな仕上がりです。
肌が透き通ったヴェールをまとったような美しい質感が生まれます。



シャネル ブランエサンシエル コンパクトSPF25 / PA+++
ベージュ サンドレ使用。
絶品の滑らかさ、繊細で透明感の高いセミマット肌へ。
ホワイトニングパウダリーファンデーション。

以上の手順です。
間にパウダーを入れることで、皮脂を吸着するあぶらとり紙の役割を果たすようです。


その他シャネルの新着コスメ情報




*********************************





シャネルの代表的なフレグランス「ココ マドモアゼル」の新しいミューズに、
今最も輝いている女優のひとり、キーラ・ナイトレイが大抜擢されました。
「ココ マドモアゼル」のコマーシャル・フィルムのメイキングシーンの動画は、
9月12日(水)から「ココ マドモアゼル」の
ミニ・サイト(www.coco-madomoiselle.com)で配信。


美的BLOGトップへ








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.09.23 21:12:08



© Rakuten Group, Inc.