4518628 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

cosme美的コスメBLOG

cosme美的コスメBLOG

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Free Space

Category

Freepage List

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

Profile

ERI-NA

ERI-NA

2008.10.25
XML

RIMG0003.jpg

コスメランドでの買い物2品目です。

シャネルプ-ドゥル ユニヴェルセル リ-ブル 20
(フェイスパウダー)

これはリピートです。
前回購入が2005年10月3日。
3年?!も持ったんですね。途中、パウダリーファンデーションのサンプルを
いろいろ試したりもしましたが、3年ってすごい。実際には手元のパウダーはあと半月分くらい
残ってたりします。

楽天で20番のお色は常に在庫切れなのですが、珍しくコスメランドにあったので
迷わず購入しました。リキッド+パウダーで崩れないメイクが完成します。毛穴落ちもしません。

パウダリーより肌も乾燥しないです。(パウダリーとはコンパクトファンデーションのことです)
コンパクトのファンデーションだと肌に均一につけるのが意外と難しく感じます。
その点、フェイスパウダーのほうが簡単です。
コンパクトファンデーションの付属のスポンジは
思っている以上に肌に負担を与えて大人ニキビにもなりやすかったの
ですが、その点もフェイスパウダーのほうが良いです。

私はブルベの色白なほうです。20番でピッタリです。
同シャネルのリキッドファンデ、プロルミエールの10番との組み合わせが一番合います。

プロルミエール#10ですが、一時、工場の在庫切れでしたがコスメカウンターに行くと現在、
すでに再販売されているとのこと。
シャネルのリキッドファンデーションは新シリーズリフト ルミエールも発売されたので、
2つについてBAさんに聞いてみたのですが、




【シャネル】 リフト ルミエール フリュイド ファンデーション 30ml(新発売)

「リフトルミエールは名前のとうり、フェイスラインをキュッと
ひきしめて、すっきりとしたアゴまわりのラインをつくるファンデーションです。
ただし、カバー力はプロルミエールのほうが上です。
(シャネルのファンデでカバー力が一番あるのはプロルミエールです)」とのこと。

私はカバー力希望なので、プロルミエールです。
コンシーラーいらずですし。量によってナチュラルからシッカリメイクまで
コントロールできます。とくにパールなどは入ってないのですが、肌はとてもきれいに見えます。


とうことでコスメランドでの購入2品目について書きました。
3品目・・・は、私の注文間違いがあって、現在、返品交換中です。

コスメランドさんと電話のやり取りもしましたが、
返品や交換のルールはとても難しいと感じました。
次回は、そのあたりについても詳しく書こうと思います。

楽天でコスメを購入される方にとっては、ひとつ、とても重要なことについても
次の日記に書きますので、よかったら参考にしてください。


その他、シャネルの新商品情報----------------------------------------------



シャネル キャトル レーヴル

ピンク系とベージュ系それぞれのグラデーション4色が収められた
リップパレットは、2種のテクスチャーとサテンとシャインの異なる質感で
いくつもの唇を演出する洗練されたアイテムです。



69.jpg


シャネル レ ティサージュ ドゥ シャネル:チーク

シャネルを象徴するツイードが特徴的なチーク。ツイード柄により
濃淡2つのカラーがミックスしてシアーな美しさを演出します。


美的BLOGトップへ









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.10.25 10:47:59



© Rakuten Group, Inc.