4518708 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

cosme美的コスメBLOG

cosme美的コスメBLOG

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Free Space

Category

Freepage List

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

Profile

ERI-NA

ERI-NA

2008.12.04
XML
テーマ:コスメ情報(2339)



クレドで肌診断を受けてたときに頂いたサンプルをお試ししてました。
使ってみたのはクレドのリキッドファンデーション。




資生堂 クレドポーボーテ
タンナチュレールコレクチュール

お手入れの行き届いた素肌から発するような輝きといきいきした、
陰影のある面立ちに仕上げます。豊潤な美容液成分が肌を
トリートメントして美しくつやとひとつになる、最新のリキッド。


IKKOさんも言ってますが、クレドのファンデーションというと
キレイにつけるのが難しいという感想を持ってました。


「あら?クレドポーって言ったら、
わたし、昔ずっとつかってたわよ。
ファンデーションは本当に名品だったわ。
でも当時は一般のひとには扱いにくいかんじで
ツウ好みな者だったけど・・・」



私の感想ですが・・・
つけてすぐは肌になじまずビックリ。手のひらで肌を温めながらおさえていると・・・
3分くらいで肌との一体感が出て、まるで素肌のような仕上がり!
適度にカバー力もあります。午後になると、ちょっとくすんでくるのですが、
シャネルのホワイトエサンシエルほどではないです。
崩れは、まったくありません。肌も乾燥しないし。良い感じです。


下地も同じクレドで統一してみました。


資生堂 クレドポーボーテヴォワールリサン
高機能プレメーキャップ。化粧下地です。(2種類あります)
ユニファインは毛穴のカバーと皮脂の抑えを、
リサンは小じわや乾きに。私はリサンを使用。
肌に乗せた瞬間はパープルに光って驚きましたが
ワントーン明るくファンデとの相性も良かったです。



その他のクレドのベースメイク。


こちらは2008年8月21日 に新発売のクリームファンデーション。
専用スポンジ2枚入り。\12600

資生堂 クレドポーボーテタンナチュレールサティネs【オークル00】SPF18・PA++
素肌の内側から生まれたようなそのつやは、シルクサテンそのもの。
肌をきちんとカバーしながら、透明感のある磨かれた仕上がりに。
優れた保湿クリームのように贅沢なうるおいとまろやかな感触で、
乾きをしらないつややかでなめらかな美しさを長く支えます。(全8色)



資生堂 クレドポー ボーテ タンナチュレールブランe
アイシャドーの発色も引き立つコントロールカラー。
透き通るような明るさと立体感を与え、洗練された印象を作ります。



資生堂 クレドポーボーテタンナチュレールプードルs【オークル10】(レフィル)
心地よくすっと肌に伸び、細やかに整うきめの一つ一つに
光のような空気が漂う、軽やかな仕上がりに。
欲しいカバー力を備えながら、抜けるような素肌感と、
顔立ちを立体フォルムに見せる効果も。 (SPF20・PA++)


クレドポーボーテ コレクチュールヴィサージュ S

するっとなめらかにのび、カバーしたい色むらにぴったりとフィット
ファンデーションに重ねても自然に溶け込み、
メーキャップの美しい仕上がりを高め、長持ちさせます。

その他資生堂 クレドポーボーテの新着コスメ情報はこちら




美的BLOGトップへ









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.12.05 17:21:57



© Rakuten Group, Inc.