4518725 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

cosme美的コスメBLOG

cosme美的コスメBLOG

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Free Space

Category

Freepage List

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

Profile

ERI-NA

ERI-NA

2009.09.08
XML
テーマ:コスメ情報(2339)





注文していたシャネルのファンデーションがコスメランドさんから到着しました。



 



一番明るい色、#10(ランビット)です。
感想は、やはり時間が経つと色が濃くなる(一段暗い色になる)ので
#10でも明るいままとはいきませんでした。
つけたての色を持続させるために工夫が必要です。

ホワイトエサンシエル(#20)【現在廃盤色】からの買い替えですが
ホワイトエサンシエルのほうが、時間がたっても暗くなりません。
ホワイトエサンシエル(#10)のサンプルを使用したのですが
どうしても色に立体感がないのが気に入らなかったので
以前使っていたプロルミエール(#15オパリン)【現在廃盤色】に近い
今回のファンデーションを選びました。

オイルフリーでなくても大丈夫な方には、シャネル リフトルミエール(#05)
をおすすめします。ホワイトエサンシエルの一番明るい色#05もいいと思います。

私は下地のソニアリキエル  ラトゥー エクラ シュブリム s 
カバーマーク コネクティング ベースで色調整します。
パウダーはシャネルプ-ドゥル ユニヴェルセル リ-ブル 20です。

プロルミエールの色が暗くなる対策として
シャネル プードゥル クリスタリンをつけると綺麗だと書いてありました。
粒子が細かくキラキラのラメが入っています。
クリスタルのような上品な輝きがあります。

**********


じつは、もうひとつ、おすすめのリキッドファンデーションがあります。







オークル20 良い色です。
もらっていたサンプルを試したところ、翌日の洗顔のときに肌が非常に良い状態で
色もパールが入っていて肌を美しく見せてくれます。
なにより使いやすい。
クレドポーボーテ タンナチュレールフリュイドs (クリームファンデ)のほうは
IKKOさんも言うようにツウ好みで使い方が難しいのですが
タンナチュレール コレクチュール(リキッドファンデ)は使いやすい。


美的BLOGトップへ








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.11.17 11:24:50



© Rakuten Group, Inc.