1345278 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

へらぶなの戯言

へらぶなの戯言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

古天峰

古天峰

カレンダー

サイド自由欄

フリーページ

カテゴリ

日記/記事の投稿

2019.08.11
XML

夏休みになりました。
いつも夏休みみたいな生活をしていても、ちょっと嬉しいです。

朝から上津ダムへ行って来ました。
ダムに着いてみると・・・ふな橋周辺は満員。遅瀬川筋も満員
どこもかも釣り人で<満員御礼>です。ふだん人のいないような場所にも
車が停まっていてびっくりです。
堂前川筋も当然、釣り人で空いているポイントはありません。仕方なく
川筋の奥へ入っていくと・・・春のはたき場が空いています。
親切な事に、ゴミ除けの竹枠も組んだままで「どうぞ釣って下さい」状態。

入るのも車から近くて楽そうですし、他に空いてる所も無さそうなので
ここで遊ばせて貰うことにします。

準備も整って餌打ちは丁度8時。パラソルを差しても汗がポタポタと
2~3投も打つと、コッパギルが集団で浮子の周りに集まってきて
馴染ませてくれません。ここは、無視と我慢でドンドン餌を打つと
30分位で本日1枚目・・・・尺チョイくらいの別嬪さんです。
で、今日は楽釣か?と喜んだのは糠喜びでこの後、お昼までコッパギルに
虐められてお昼ご飯です。

昼からは、ちょっとだけクッサイのを混ぜて・・・・・
昼の地合なのかサナギの効果なのか2時間位で4枚
尺2位までの別嬪さんが楽しませてくれました。
横へ走られるとオダに入られてしまうので、浮子の位置でへらぶなを
浮かせてたり、ゆっくり引きを楽しんでみたり・・・・

14時になると暑さに風も加わって釣り辛くなり早めの納竿です。


竿:風切竿16尺
浮子:水芳6枚あわせ(2)
仕掛け:1.5号-0.8号 ゴスケ15
餌:マッシュ・マッシュだんご・軽麩
餌:マッシュ・軽麩・セットアップ・カルネバ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.08.11 16:55:38
コメント(4) | コメントを書く
[へらぶな釣り(上津ダム)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.