1336032 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

へらぶなの戯言

へらぶなの戯言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

古天峰

古天峰

カレンダー

サイド自由欄

フリーページ

カテゴリ

日記/記事の投稿

2023.05.28
XML
となりの釣り人は、道具を仕舞っている。
竿を仕舞ってボールを洗いバックに小物を仕舞っている。
ボールを洗った時の残り餌には数十センチを超える鯉が
群がって無心に餌を食べているいつもの釣り終えた時の景色が
今日も物悲しい・・・・・

最近、夜明けが早くなり4時過ぎには薄明るい。
日暮れも遅くなって19時頃まで明るい。
朝地合いを狙いたくて5時頃から餌をひたすら打ち続けた。
朝に地合いは無く、期待した昼地合にも見放され夕地合に期待
するほどの体力も気力もなくなりただ隣の釣り人の片付けるのを
見ながらそろそろ、私も仕舞わないとと思いながら仕舞えず
ただ、惰性で残り少なくなった餌を打ち続けていた。

昨夜は一睡もできないまま朝を迎えてチョッとボケた頭のまま
一生懸命餌を打った。タナは実績として聞く1本で、が、
アタリ・サワリが無いと辛抱できずに悪い癖でタナがちょっとづつ
下がっていく。1本が1.5本そして2本それでも駄目で2.5本
いきなり、落ち込みの消し込みアタリ!
どんくさい奴でもこれだけ派手にアタレば・・・・・・・
まあ、結果は皆さんは当然判っておられると思いますので、省略します。

ハリス交換のついでに下針を5センチ程伸ばして段差を20センチに
切られる前にするべきですが物ぐさな性格で切れんと出来ません。
そして、反省からタナを1本に戻します・・・・・・・・
が、反省してもアタリが無いと何故かタナが下がっていく。
本当に我慢が出来ないのか学習能力が無いと言うか困ったもんです。

一日中、浮子を上げたり下げたり高層ビルのエレベーターのようです。
隣の釣り人の片付けもほとんど終わりかけなのでそろそろ仕舞わないと
と、思い残り餌を足元の鯉にやりながら餌を打つ。往生際の悪い性格。
これで終わりと思いラスト1投、この時タナはバランスの床。
馴染み切った浮子が直ぐに、二目盛「ツン」大笑い
「ビシッツ」と加齢では無く華麗な合わせに竿は大きく弧を描く事も
無く・・・・・・・カラツンです号泣。が、ここで辞めたら男や無い。
諦めきれず往生際悪くこれが本当のラスト1投。




仕掛け
竿:夢弦15尺
浮子:叡峰セミカン・カヤ浮き
仕掛け:1.5号-0.8号
針:ギガリフト15号
餌:マッシュ2・藻べら1・水1.5
タナ:3本の床





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.05.28 20:22:52
コメント(2) | コメントを書く
[へらぶな釣り(上津ダム)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.