936770 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

『言葉の宝』 団塊おじさん(よっしーせお)の今日の一言

『言葉の宝』 団塊おじさん(よっしーせお)の今日の一言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

よっしーせお

よっしーせお

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

日記/記事の投稿

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 'ろーずまりー'@ Re:果菜類が「シモ」でダウン(04/30) お試しで書き込ませていただきます。 2月2…
 夢穂@ Re:果菜類が「シモ」でダウン(04/30) 今年の春は異常に寒いですよね 4月に雪も…
 まるちわすみれ@ Re:果菜類が「シモ」でダウン(04/30) こんばんは(*^▽^*) あら残念でしたね 急…
 marine/マリン@ Re:果菜類が「シモ」でダウン(04/30) もう遅霜心配はないと思っていましたよね…

お気に入りブログ

ピーマン結実&本支… New! 根岸農園さん

降雨コールド交流戦… New! 川岸51さん

3泊4日1,227キロドラ… New! chiichan60さん

No one knows what t… New! lavien10さん

菜園ニュース:キジ♂… New! ★黒鯛ちゃんさん

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

↓今後ともこのブログを続けた方が良いとおっしゃって頂ける方は、下記をクリックして下さいね。
人気ブログランキングへ

フリーページ

2012.01.28
XML
カテゴリ:園芸の知恵袋
平成24年1月28日(土)

今朝は大きな地震がありました。
それもつづいて2連発ありました。

最近の地震は福島沖とか北茨城方面が震源地になっている事が多いのですが、
今朝は山梨だとか。

いよいよ富士山が動き出したのかと心配しましたが、富士山には関係なくて
よかったです。

東京は震度3でした。



さて、体験農園「トミー倶楽部」における今シーズン最後の収穫となりました。

20120128ホウレン草.jpg

20120128小松菜.jpg

今シーズン最後の収穫物は「ほうれん草」と「小松菜」でした。

これで、農園の野菜もすべてなくなりました。


先日の雪が解け始めていて、畑はべとべとでした。

やっとの思いで、野菜だけを収穫して今日の作業は終了しました。

本当は収穫後の土地を耕しておかねばならないのですが、
それはまた後日のことといたしましょう。

この農園にお世話になって、マル5年になりました。

一応体験農園としては5年で卒業という事になるのですが、

園主さんのご好意により、改めて新入生として6年生となります。

2月にまた1年間の契約を更新する予定です。

ただし、新入生なので区画が変わり、
新しい区画でまた5年間お世話になる事となります。



そうそう、昨日整形外科に行ってきました。

私は、ゴルフ肘のことを気にしていたのですが、
先生(女医さん)は、低温火傷の方が気になったらしく・・・

ひょっとして糖尿ではないかということで、血液検査をされました。

結果は1、2週間先になるのですが、血が濃くて黒いと心配されました。

水分補給をしっかりするようにと。

それと晩酌にビールは止めるようにと。

焼酎はしっかり飲んでいいと言うことでホッとしましたよ。あはは。


さあ、今日の音楽です。

 木綿のハンカチーフ  太田宏美



↓ 今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

  当ブログは、「日記(その他)ランキング」で、1700人中、只今40位前後です。

  今後ともこのブログを続けたほうが良いと、仰っていただける方は、

  お帰りに、下記ボタンを1日1度、ポチっと応援していただけると励みになります。

  (1日1回のシジミ汁の歌が聞こえてきそう・・・なーんてネ?)


人気ブログランキングへ


   ☆ いつも・・いつも、感謝・感謝の気持ちで生きてきたいものですネ!


         *** 明日枯れる花にも水やる心 ***

じゃあ又ね!









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.01.28 15:18:31
コメント(6) | コメントを書く
[園芸の知恵袋] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.