269279 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

万屋ことてん(別館)

万屋ことてん(別館)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

サイド自由欄

  • purofu.jpg






 
ブログの中身の人:フィズ

基本的にはゲーム大好き。でも、引きこもり大嫌い。
好きなもの:食う・寝る・遊ぶ・時折まじめ。
ただ今参戦中なゲーム: FF14、MHF。
何事も、継続が力。だけど、継続しないのが玉に瑕

万屋ことてん(別館)ですが、本館がもとからないんです。
別館が本館にwwww

カテゴリ

2006年10月11日
XML
カテゴリ:同居のお話
九月下旬・・・このブログにも書いたのだが・・・
都内で一人暮らしをしていた祖母(義父の母)が遺体となって
発見した。

「した」という書き方はどうしてか?というと・・・
たまたま、義父が様子を見に旅行から帰宅したので
行った所、遺体となっていたというわけなのだ。
死後3日ほどたっていたそうだ。
気候もよく、涼しい日が続いていたから夏よりは
いい状態だったのだが、やはり遺体の損傷は激しかった
(みたいです。私はみてません)

さて、葬儀も終わり・・・納骨の四十九日を待つばかりと
なりました。ところがここでまたもや揉め事勃発。
祖母は「千葉」にある某霊園に親戚が持っていた墓
(使用してないもの)を譲り受けて入りたいと言っていた
と親戚が言い出したから・・大変。
どうするのか?と議論した結果・・・行徳にあるガンダムオタク(夫。
以下ガンオタ)の家の墓に入れることになった。

・・それで、話が終わっていたはず・・なのだが
最近また義父が「やっぱり千葉の方の墓に・・」と言い出したから
義母が切れた。・・私的には切れる義母もどうかとおもうんだが
「あたしはしらない!あんたが勝手にやれ!」
「あたしはやらん!おまえがやれ!」
と義父に怒鳴っているのが二階にいる私にも聞こえてきた。
ガンオタも怒鳴りはしないが、「一度、どちらかに入れた遺骨を
また掘り返して他のところへというのはオレはいやだよ。
どっちにするかは、ちゃんと決めてくれよ」といったそうだ。

たぶん、祖母の息子である義父には本音を言ってあるはず。
それがきっと「千葉の墓に・・・」なんだろうなと私はおもうが
私は一応嫁なのでそのことに関しては何も言わないことにしてある。
それにしても、義母の言葉・・・ホント乱暴でしょ?
これが、木更津育ちの人の言葉遣いですよ。いやすぎる。
もう少し、話し言葉ってものを気を使ってほしいものです。
母親がこんななので、そのまんまがガンオタなんですよね。
あ~この親あっての・・という言葉はあながちうそじゃないなと
最近おもいます。

墓の話が終わったあと・・・
いろんな手続きがめんどくさいという話になった。
すると、ガンオタが・・・心の中に止めておいたものがでてきちゃった
ようで。
両親に向かって・・・
「オレは、正直バーさんのことは引っかかってんだよ!
なんで、ちゃんと話をしなかった?一人で孤独死させておいて!
お前らうちの恥だよ!一生ものの恥だよ!」
義母があれこれ言っていたのだが
「あ?お前はちゃんと話をしたんか?いやだいやだいっても
ちゃんと話をしてつれてくればこんなことにはならなかったんだろ!
親父だけの責任じゃねーよ。」

ところが、やめておけばいいのに・・・そこで義母がしのごのと口をだして
ついにガンオタが切れた
切れた・・というか・・・怒りはまだ抑えているものの・・・
口調だけがものすごく厳しい口調だった。

「あぁ?おめーらも同じ目にあわせてやっか?あぁ~?」





・・・あまりの雰囲気の悪さに・・・その場にいた私は・・・
「あの・・あたし・・風邪引いて・・ちょっと体調・・わるいんで・・・
ねます・・ね」


へたれでしたwwwww






ま、自分らは同居しておいて・・・というのはありますw
・・・・お前らが先に同居しなくちゃいけないのはわたしらじゃなくて
お前の親だろう!となw

現実から目を背けたくなる毎日でした

(ま、現実逃避として・・・まずは寝る・・を慣行しましたがががが。
現実からはにげられずw悶々としてたりします)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年10月11日 18時42分39秒
コメント(2) | コメントを書く
[同居のお話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.