268960 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

万屋ことてん(別館)

万屋ことてん(別館)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

サイド自由欄

  • purofu.jpg






 
ブログの中身の人:フィズ

基本的にはゲーム大好き。でも、引きこもり大嫌い。
好きなもの:食う・寝る・遊ぶ・時折まじめ。
ただ今参戦中なゲーム: FF14、MHF。
何事も、継続が力。だけど、継続しないのが玉に瑕

万屋ことてん(別館)ですが、本館がもとからないんです。
別館が本館にwwww

カテゴリ

2006年12月25日
XML
カテゴリ:同居のお話
同居を始めて4年目。
儀両親とは、二世帯同居なのにもかかわらず・・・・

「うわべだけ」のお付き合いさせてもらっています。

二世帯同居。上下二世帯・・・玄関ひとつ、チャイムがひとつ、ポストもひとつ。
最悪です。同居するなら「玄関別」「チャイム別」「ポスト別」でいいです。
もちろん「キッチン」「トイレ」「お風呂」「居間」全部別の
「長屋世帯」がいいかと思いますわ。

某大手新聞の記事でこの「長屋二世帯」について「将来、介護が必要になったときに
行き来が不便だ」のなんだのと書いてあった記事が載っていたのですが・・・
そのときになりゃー「リフォーム」ってもんがあるだろうって

でもねぇ。二世帯はやめておいたほうがいいわ。
うちは、ほんと息子夫婦にまったく「メリットなしの同居」
ほかの同居している家庭の人たちから「いろいろと援助してもらってるんでしょ」
なーんて言われたりもするんだけどね。
・・・そんなもんなっしんぐ。
「い・・いや・・うち、そういうのないの・・・」というと大半が驚く。

足立で一人暮らししていた今年なくなったおばあさん(義父の母)も
義父には「援助してやれ」といってくれていたらしい。
私には「言ってあるから。少しは生活費もらってんだろ?」といわれて
「あ・・い・・いえ・・・・・・・」
沈黙・・・・。

最後には「儀両親たちに散々お金を工面してやってんだ。私には一銭も返さないけどね。
だから、あんたたちは義両親にお金を借りなさい。」
といってきた。

義父は引越しの際こういってきた
「フィズの家からは、お金はでないのか?うちばかりが出してる」

あほかっ!お前らがだしてるわけじゃなくて・・・
「おばあさんがだしてくれてる」んだろっ!
私の親は、普段の生活費をだしてくれていたわけで。
出してないわけじゃないんだけどね。


あ~~~もぅ。やっぱり、同居なんてしないほうがいい。

まぁ、夫には

『今のメリットがないのに将来のデメリットはいりませんから。
私にはこの同居なんのメリットもありません。ですから将来の介護のデメリットは
私は背負う気はまったくありませんから。そのことをあなたのご両親にお伝えください』

と、伝えてはある。

・・・・けっ。
2月に旅行に行きたいなんていってたけどさ。
「家族のみ」でいいじゃねーの。
金がないんだし。
なのに

「やっぱりさ、ばーさん(足立のおばあさん)がなくなって・・・
あ~いつどうなるか?わからねーもんなぁ。っておもったら・・
みんなで旅行っていうのもいいかなーってさぁ」


ふ・ざ・け・る・なっ!

高速代にガソリン代、はたまた旅行期間中の「昼食代」

ぜ~~~~んぶ、こっちもちなのよっ!

挙句義母はその昼食にお一人様「3000円」するお店にいきたいとか
言い出すんだから。
そんなお金はないっ!断じてないっ!!!!!!



家族だけでいきましょうや。
義両親つきだとね、あたしがいやなの。
同居して足音とか出ないように歩いてる生活していて
旅行先まで気を使うのはいやなの。





メリットなしなんて絶対にイヤーーーーーーーーーーーーーーーーー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年12月25日 07時32分11秒
コメント(2) | コメントを書く
[同居のお話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.