268923 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

万屋ことてん(別館)

万屋ことてん(別館)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

サイド自由欄

  • purofu.jpg






 
ブログの中身の人:フィズ

基本的にはゲーム大好き。でも、引きこもり大嫌い。
好きなもの:食う・寝る・遊ぶ・時折まじめ。
ただ今参戦中なゲーム: FF14、MHF。
何事も、継続が力。だけど、継続しないのが玉に瑕

万屋ことてん(別館)ですが、本館がもとからないんです。
別館が本館にwwww

カテゴリ

2013年04月23日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
( ノ゚Д゚)こんにちわ

大丈夫だ。元気だ。。。。。。

何とか私も立ち直りしますよ。
娘と笑い話にしようと、家で「てめぇ」とか
「っつてんだろうがぁ~」「うるせぇんだよ」等々の言葉
それから、人を不快にさせるような態度をとった場合

「 ○○さん(先日の日記に書いた年上の女性の苗字)って呼ぶぞ 」

というせりふにすることにしました。。。
大爆笑してましたけどwwwwww

こういう年配の女性がいる一方で

源氏物語を原文のまま読んだり、年に関係なく
パソコンを覚えようと真剣に人の話を聞いたりできる年配の女性も知ってますが
どちらかというと、自分は年を取った時に
後者のような女性になりたいなと・・・・この年になっても
いい先輩にめぐり合えて、幸せだなぁ。。と

その女性、、、自分の息子に対してあまりにも腹たったときに発した言葉が

「 ××さん(自分の息子をさん付けで呼んでるんですよw)
 いい加減にしないと、、、、、

 ぶっころしますわよ。 」

この話は、その××さんのところに集まってみんなでBBQとかをやる時に
必ずでてくる話w

友人たちもその台詞にビックリしたそうで。
温和で、荒い言葉づかいをしない母親だったそうで。
お父さんも実は似たもの同士というのはこういうことなのかな?って思うほどの
温和な父親。もちろん、そういう奥さんを持っていますから
とても、いろんなことを知っていて、まるで先生のような人です。

うーん、、、そういう大人になりたい。。。
そういう風に年取っていって、、、そういうおばあちゃんになりたい。

**************************************************


木更津→金谷へ02.JPG


「冨樂里 とみうら」を出て、まっすぐそのまま127号で帰れば
一番早いのですが、同じ道を通っても面白くないのでぇ
めちゃくちゃ遠回りをしましたよ。

保田から一路東へ進路をとりまして、館山道の鋸南保田ICを通り抜け
34号で鴨川方面へ。
房総半島を横断する道ですね。

突然ですが、「棚田」って見たことがありますか?
棚田って学校でも習うあれです。
傾斜地にある稲作地のことですね。

保田から34号を鴨川方面に走っていくと、途中にあるのが
大山千枚田。

房総半島にも棚田があるんですよ。

大山千枚田 http://www.senmaida.com/owner/

教科書でしか見たことがない棚田ですが、
傾斜地に作られているのは写真では見て知ってましたが、、
ホントにきつい坂。
しかも、田の広さがせまっ!

一つ一つ手で植えないとならないので、手間がかかりますし・・・
平地に作るのとは違って、水源が豊富にあるわけでもないので
おととしあたりは、雨が少なく給水車を使って水を棚田に補給していた
という話を聞きました。

こんな給水車がない時は、人の手で水をくみ上げていたんだろうな
と思うと、棚田の稲作というのは大変だったんだろうなと
思いました。

大山千枚田は、車で入っていけますよ。
駐車場は一応ありますが、オーナーさんたちが田植えをする時期などは
はずしたほうがよさげです。
こんな細い道走るのぉぉぉ?と思うぐらい細い道を走っていきますよ。

34号を走り続けていくと、途中でぶつかるのが410号。
これを北(左折)へ。

ちなみに南(右折)して少し行くと、

「 鴨川市総合交流ターミナル 」があります。
http://minnami.com/
道の駅ではありませんが、地域で取れたものやレストランなど
トイレ休憩ができる場所があります。

もどって410号を木更津方面へ進みますよ・・・

34号から左折してすぐ右手にあるお店が

「 菜の花 とうふ 」http://nanohanatofu.com/

ここのお豆腐おいしいんですよねぇ。
実はこの日この豆腐屋さんの前を通過したのは夕方の15時ごろ。
・・・・えーと、お店閉店作業していました。
おぼろ豆腐、枝豆の豆腐やいろいろと種類がありますが
早めにいかないとあっという間に売切れてしまうお豆腐屋さんです。

木更津→金谷へ0.JPG

410号を走っていくと、時折見かけるのは

「 自然薯 」の文字。

10月下旬あたりから自然薯が収穫されるんですよね。
410号を通ると自然薯を売っているお店がちらほら。

自然薯もおいしいのですが、「ムカゴ」も美味しいですよ。
見た目は小石。。。でも、ゆでるとこれがまたうまい。
皮ごとゆでて食べますがホクホクしていて美味しいですよ。

410号から途中君津方面88号向かう途中。
清和中学校の近くに

「パティスリー里桜庵」

http://riouan.exblog.jp/

こんなところに?と思ってしまうんですが
美味しかったです。。。。プリン。
二度ほど買いに行きましたよ~。



私も時折、車でぐるぐる走ってますが
結構、小さな見つけにくいお店があったり
こんなところに?!というところにいいものがあったり

今度は、写真を撮ってブログに載せたいと思ってます。
なーんせ、、、行ってはいるものの写メを取るという習慣がなくて
ついつい撮らないまま帰ってくるのと
私が、運転しているので・・・スマホいじれないんだもんっ。

また今度はどこかにいこうかなぁ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年04月23日 11時29分07秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.