2138234 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

こと寿司by双子のかあちゃん

こと寿司by双子のかあちゃん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

はっさんです

はっさんです

Freepage List

Favorite Blog

@山形 アイネスターゲスさん

価格・商品・性能比較 MOMO0623さん
楽天広場HTML講座 Lemon♪さん
Hotcake♪のお気楽生活 Hotcake♪さん
きゅうりが金星から… 金のバナナさん

Calendar

Category

Comments

油井 麻衣子@ Re[1]:妊婦さんもゲスト・サポート・パス@USJ(11/09) 油井 麻衣子さんへ ゲストサポートパスは…
タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…
背番号のないエース0829@ ファザード 「水を抱く女」に、上記の内容について記…
DuanePhync@ Vealjydim Ft Дешево [url=https://www.1prikid.ru/k…
油井 麻衣子@ Re:妊婦さんもゲスト・サポート・パス@USJ(11/09) 私も以前にインパをした時に、そのパスを…

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

2008.04.01
XML
カテゴリ:家事の事
昨日はことちゃんはおそらく初めて!つくしを採りに行きました。

河川敷といってもちょっと危ない斜面(^^;しーちゃんすーちゃんを自転車に乗せた私は策から覘き、見つけたらことちゃんが策をまたいで採りにいく。

きっと「なんちゅう親や怒ってる」って言われそう(^^;;

寒いし危ないし、「もうやめよう」と言ったら、ことちゃんはどうしてもつくし料理を食べたいみたいらしい。

どうにかほんのひとにぎりのつくしをゲットしました。

P1110416.JPG

寒いのでそのままスーパーで休憩した後ブラブラ。しーちゃんすーちゃんは疲れたか?眠そう。ベビーカーで交代で寝ていました。

帰って私も疲れた~。すーちゃんがまだ寝たり無いみたいで、帰ってからも寝てました。
しーちゃんはなんだかぐずぐずだったので、添い寝してたら私も寝ちゃった(^^;;

とうちゃんのお帰りで目覚めて焦りました雫

つくしどうやって調理しようかも考えてないし。初めての調理やり方が・・・ここから三つ子姉妹さんとこやネット検索でお勉強(-o-;『はやく作らねば~』

ハカマを取る~塩ゆでまではどんな料理をするにも同じみたい。

どうにか料理決定。つくしが少ない為にこれだけ。

「つくしとカニカマの卵とじ」
P1110418.JPG

みりんと醤油で甘く味付けをしました。

作るのが遅くなったので、早く出来るもの~。

「鶏の照り焼き」
P1110419.JPG

その他お惣菜(-o-;

すーちゃんは、卵とじちょっとだけあげたけど、一口食べてあまり食べなかった(^^;;「ほっ」カイカイも大丈夫みたいでした。だけども、鶏の照り焼き3切れ食べたよ♪

しーちゃんは卵とじ一切れ。

残り、とうちゃんも珍しそうに食べてました。甘く仕上がったので、美味しかったみたい♪

ことちゃんも初めてつくしを食した。つくしは食べたかったけど、卵料理が気に入らなかったらしい。文句言う子は食べなくてよろし!!

だけども、食べてました♪自分で採ったのは美味しかったみたい(^^)

三つ子姉妹さんのブログ。簡単なヨモギ団子も作られてたので良かったら見に行ってね~♪
三つ子姉妹さんとこのお嬢さんは柔道頑張る三つ子ちゃん(新小三)と四女ちゃん(幼稚園児)尊敬するママさんです(^ー^)ノ

こどもと作るよもぎだんご

レンジで作るよもぎだんご

できたよ!よもぎパン

今度は平らな安全な場所で採れるよもぎを採ってこの春中にチャレンジしたいと思いますぐー

つくしって、楽天ショップにもあるんだねぇ~びっくり

つくし180g【クール便】

愛知県産他 つくし(長いもの)

土筆(つくし) 200g 【クール便】
design by JOKER




banner2.gif
↑一日一回ポチっと宜しくお願いします!頑張ります~!有難う!ふたご座





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.04.01 09:08:08
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.