053749 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

めざせ、平和な生活!

めざせ、平和な生活!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ぴあ0168

ぴあ0168

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Rakuten Card

Favorite Blog

ドールカレンダー202… New! そら豆さん

吉野家で『牛さば定… New! nyaanyaさん

調子乗って音楽聴い… New! pAOさん

夏花の種まき New! ブルーミント555さん

課題消化は思うに任… かずまる@さん

Freepage List

2019.02.21
XML
カテゴリ:その他諸々
夕方に、職場の上司と、復職の打ち合わせのために職場へ。

復帰する日にちと、今までどおり8時間勤務で、ということをお伝えしました。

上司からは、復帰する部署のはなし。

出産前に「保育園入れると、熱出た!具合悪い!で呼ばれて、早退とか欠勤になることが増えるだろうから、誰かがフォローできるように、二人体制の部署に異動を考えてる」とは聞いていましたか、やはりそのようになるようです。

今までは一人体制での部署にいたため、その点では助かるのですが…。

今、私の心は揺れています。

仕事柄、祝日休みなどなく、お盆休みや正月休みもないため、保育園が休みのときは義実家に預けなくてはなりません(実家は全くあてにならないので)。

しかもお盆や年末年始は多忙時期で、他部署に助勤しなければならないため、朝4時出勤(T_T)

たとえ義実家に預けるとなっても、前日から泊まって、しかも朝方に娘に気付かれないようにこっそり抜け出さなくてはなりません。

ちなみに旦那も仕事柄、早朝出勤はないものの同じ感じです…。

義実家に預けるのは、年間で考えれば数日。されど数日。

たしかに生活していくためには、復職したほうが金銭面では負担がない。

1歳になったばかりの娘に、精神的にストレスを与えるんじゃないかということと、義実家に負担かけすぎるんじゃないかということで、頭がいっぱい。

できることなら、職種を変えたい。
でも少し生活が苦しくなる。

家族をとるか、仕事をとるか。
結構、切実な問題。

挙げ句の果てには、旦那に、そんな職種に就職したあんたが悪いと言われ(笑)

え~!そんなこと言うけど、娘はあたしの扶養に入ってるんだよ?どういう意味かわかるかい?…という言葉は呑み込みましたが(笑)

娘が産まれるまで、こんなことに悩むなんて気づかなかったな(T_T)

でも復帰するって言っちゃったしな…。
大丈夫かな…。やっていけない気がする…。

途中で挫折したらイヤな人間って思われるかな…。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.02.21 20:46:55
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.