3291306 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

傀儡師の館.Python

傀儡師の館.Python

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Archives

2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10

Freepage List

Profile

kugutsushi

kugutsushi

Free Space

設定されていません。
2003.09.07
XML
カテゴリ:考える
第2回情報科学技術フォーラム(FIT2003)というのが札幌学院大学で、(社)情報処理学会、(社)電子情報通信学会情報・システムソサイエティ,ヒューマンコミュニケーショングループの共催で開かれるらしい。で、イベント企画として「こんなものが欲しい、福祉情報システム」というのがあった。聴覚障害の立場から、視覚障害の立場から、重度障害のある立場からと、複数の視点から発表が行われるみたい。手話通訳の他、要約筆記が付くらしい。こういうのは、発表の後に一般人の目の触れやすいところに、資料をあとで公開してくれるとうれしいなぁとか思ったりする。どんなものがでてくるんだろう。

ほかにもおもしろそうな発表がいろいろあるようだが、札幌なんて、とてもいけないし(^^;; e-シルクロードなんて言葉も出てきているが、e-シルクロードってのは、実際、戦略的にほんとうに取り組めば面白いことが起こるだろうな。問題は何を同流通させる道になるかというところだろう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.09.09 22:57:51
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.