278873 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

司法書士つるぴかはげまるのノート

司法書士つるぴかはげまるのノート

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Feb 25, 2007
XML
11日から毎週日曜日にお手伝いをしていた、
司法書士特別研修ですが、私の担当は今日で最後です。

今日も先週と同様に模擬裁判(題材は先週と違うもの)
に向けての準備書面の作成だったので、
先週同様、相当時間オーバーするものと覚悟していました。

ところが受講生達の方が、
先週のように3時間も時間オーバーしてしまってはたまらないということで、
書面の作成方法を工夫していて
(班ごとに議論して論点を絞ってから、書く部分を班ごとに分担する等々)
コピーなどの作業時間をいれても30分オーバーで済みました。

模擬裁判の準備の際には私は何もせず、
議論があんまり関係のない方向に行ったときだけ口を挟むぐらいでしたが、
なんだか疲れましたね~。
最近、きちんと法律の本を読んでいないせいでしょうか・・・?

受講生の皆さんには、
是非無事に認定考査に合格して欲しいものです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 31, 2007 10:41:44 PM
コメント(0) | コメントを書く
[自己啓発、自分磨き!?] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

くじらのだんす

くじらのだんす

Freepage List

Archives

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024

Category

Calendar

Comments

くじらのだんす@ Re:おひさしぶりです!(08/23) まりもらっこさん、大変ご無沙汰していま…
まりもらっこ@ おひさしぶりです! はげまるセンセ~!ご無沙汰しておりま…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
passion@ ども ご無沙汰です。最後に会ったのは5月です…

Favorite Blog

身近な街の法律家「… 司法書士ヨコスカシンさん
マンション管理相談室 マンション管理士 ベルモンドJFKさん
ピースとポチとAT… まりもらっこさん
「禁煙雀荘」半年で… 御茶ノ水HAKASEさん
ダックスの気まぐれ… ダックス税理士さん

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.