1863510 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.04.23
XML
カテゴリ:手芸
rblog-20170423143658-00.jpg

うっすら、気になってましたが、ちょっと調べたら、便利そうなんで、今までのシャトルにぜんぜん不便は感じてなかったんですが、かってみました。
本で外国のシャトルでこういうパターンの見たことあったけど、興味なかった。
日本で発売ってことになると、それはそれなりの対応で。。
100均でもシャトル発売ってことは、タティングレース人口が増えてきているってことでしょうか。
使い心地とかどうなのかなぁ。
一回は買ってみないとね。
シャトルなんて、ただの型抜きプラスティックだもん。やる気になれば、ばかすかできそう。
ただし、まじで微妙な素材とか形とかそういうのが、なにがなにして、やっぱり違うってことありありで。。
でもプロじゃないから、つかえりゃいいか。

で、手芸店で購入したんですけど、私の知識の中に全くなかった「ワッシャー」ってのがはいってるらしい。

どれよ。

ないじゃん。

お店の人にも聞いてみたんですけど、メジャーとは思えない手芸用品。全商品事細かくわかってるわけもなく「なんでしょうどれでしょう。わかりませんねぇ。。すみません」
みたいなことになり、
いえいえ、使い方動画とかまったくみてこなかったわたしもいけないんですよ~
いいんですよ、開ければわかるんですよね、たぶん。。

rblog-20170423143658-01.jpg

これが「ワッシャー」でした。
なんでしょうこの余白

気持ちをあらわしてみました。

これがそのワッシャーですか。
なんと、ミシンで糸をまく際に使うとのこと。

ミシンで。。

ミシンで?!

すごいな~

糸をまくためにわざわざミシン出してきたり絶対しません、

手動で巻き巻きします。

でもミシンで巻けるって。。
もしかして、普通のミシンのボビンが使える。。わけないよな。
安くないから、壊したら大ショックだもんな。
安くないって、そう高くないけど、わたし的には高い。

rblog-20170423143658-02.jpg

んで、前に買ってたタティング用の糸。
高くて、使えない。
とほほ。。
たぶん、以後も買わないと思います、
すっごく編みやすいとかあるかもしれないけど、
なんで「太(買わなかった)中細」ってわけ方したのかわからない。
レース糸の番手で書いてくれて全然いいじゃないか。なんの不都合があるっていうんだ。中途半端な太さだっていうのか?メーカーによって同じ番手でも全然太さ違うじゃないか(たぶん規定があって、全然違うわけじゃないだろうけど)
とにかく、でも、このパッケージがかわいいじゃないか。
見た目大事じゃないか、
高いだけあるじゃないか
ってことです。

使い心地レビューとかも読まないで、買う私。

欲しいものは欲しいんですよねぇ。。

それにつけても、ブルーが欲しかったぜ。
アイスブルーのシャトルは今でもほしいぜ。

なんでもブルーがいいんだよなぁ。。

****

覚書ブログだぜ~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.04.23 16:11:55
コメント(0) | コメントを書く
[手芸] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Free Space

こひつじ66K48です。

ご質問ご意見は下記アドレスまでメールよろしく。

blueclover48@gmail.com

0208こひつじ.JPG

*****

ヨンハに会えると喜んでいたわたしをそのまま残しておきます。

*****

やってまいりました。
ヨンハ祭りのシーズンが!

CDの発売、
テレビ出演、
コンサート。

熱く燃えるヨンハ愛。

体調万全で、
準備万端で、

大きな声でヨンハの名前を呼ぼう!!

ヨンハ~~~!!!

hs_04-2.jpg


ヨンハ
いつも、いつも
たくさんの喜びを
ありがとう

ときめきと
不安と
期待と

明日と

未来と


希望の種を
くれたヨンハに

感謝をこめて

毎日のラブレターです

*****

kp1_090130094300.jpg

どーですか!
転んでもただでは起きない。

おお!

このサイズで大丈夫なのか?
ってか、以前の設定では文字小さめで設定していて、前の画像ももっと小さくなって載ってたから。
適当サイズでも載るくらいのサイズにしてくれてるとかいう 使い勝手の良さを獲得したのか?

お試しのため、意味不明にこのままヨンハを置いておきます。

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.