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カテゴリ:お客様との会話
お客様の大切にしていること(価値観)が分かれば、商談は間違いなくスムーズに進む。
と言うか、ほぼほぼ、契約に結びつく。 しかし、それを確認しない営業マンが実に多い。 お客様の価値観を手っ取り早く知る方法は、お客様の歴史(プロフィール)を知ることである。 お客様の歴史を知ることで、その人がどんなことを大切にして生きてきたが測り知れる。 商品をご提案する前にお客様を知る。 やっていそうで、ほとんどの営業マンがやっていない。 だから、ピントの外れた商談を進め、結果的に契約に至らないのである。 商品を提案する前に、もっともっと、お客様のことを知ろうとする努力をすべきである。 そのためには、質問力が鍵になる。 商談は、質問が全て。 説明しか出来ない営業マンは、どんどん取り残される。 もっともっと、質問力を磨くべきである。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2021年02月21日 06時28分45秒
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