|
カテゴリ:お客様との会話
私は、商談の時に、センテンス毎に「ここまでよろしいでしょうか?」とお客様に確認する作業を行っている。
これは、尊敬する大先輩も必ずしている。 何気無い一言だが、お客様からすれば、自分達の理解度を都度確認してくれる行為は、一つの安心に繋がるであろう。 私もその大先輩も口癖になっているとは思うが・・・ このような確認作業は、商談においては、ジャブのように効果を表す。 いわゆる「小さなイエス」の積み重ねをしているのである。 「小さなイエス」は、後々、「大きなイエス(契約)」へと発展する。 だからこそ、一つ一つのお客様への配慮が重要になってくる。 「ここまでよろしいでしょうか?」 営業マンがなかなか言えていないフレーズである。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2021年03月15日 06時37分44秒
コメント(0) | コメントを書く
[お客様との会話] カテゴリの最新記事
|