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どさんこ営業マン「くりりん」の奮闘営業日記!

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2021年04月04日
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カテゴリ:お客様との会話
私は、ご契約直後に必ず行う儀式がある。

それは、契約の理由確認。

これをしていない営業マンは、とても多い。

契約のポイントがどこにあったのかを知ることは、とても、大切なこと。

自分が思っていたポイントとお客様が思ったポイントが、一致しないことも多い。

だからこそ、確認すべきである。

しかも、この確認行為は、お客様自身の安心にも繋がる。

この契約が、正しいものかを再確認出来るからである。

そして、多くの場合は、感動して下さっているので、次への紹介へと繋がりやすい。

たかが、確認行為と思われるかも知れないが、私は、とても大切なセールスプロセスだと思っている。

そう言った細かいプロセスを積み重ねることが、後々の営業活動に生きてくると思う。





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最終更新日  2021年04月04日 08時18分47秒
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