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カテゴリ:お客様との会話
私は、ご契約直後に必ず行う儀式がある。
それは、契約の理由確認。 これをしていない営業マンは、とても多い。 契約のポイントがどこにあったのかを知ることは、とても、大切なこと。 自分が思っていたポイントとお客様が思ったポイントが、一致しないことも多い。 だからこそ、確認すべきである。 しかも、この確認行為は、お客様自身の安心にも繋がる。 この契約が、正しいものかを再確認出来るからである。 そして、多くの場合は、感動して下さっているので、次への紹介へと繋がりやすい。 たかが、確認行為と思われるかも知れないが、私は、とても大切なセールスプロセスだと思っている。 そう言った細かいプロセスを積み重ねることが、後々の営業活動に生きてくると思う。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2021年04月04日 08時18分47秒
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