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カテゴリ:営業テクニック
コロナウイルスが、我々にもたらした影響は、かなり大きい。
世間では、デメリットばかりが強調されるが、私はそうは思わない。 「リモート営業」と言う新しい武器も手に入れたし、お客様自身もそれに慣れてきた。 結果、私の移動距離は、極めて少なくなった。 実際に、オイル交換の数が少なくなったことが、それを物語っている。 そして、移動時間が少なくなった分、お客様とお会い出来る数も増えた。 今年度は、いつもの年の1.5倍でスピードで進捗している。 過去には、考えられなかったことである。 それとともに、アナログの良さも見直されるようになった。 出来る営業マンほど、実際になかなかお会い出来なくても、手紙やニュースレターなどをマメに送ってお客様との関係を更に強化している。 本当に素晴らしいことだと思う。 そして、次のステップは、デジタルとアナログの融合。 今、その準備を着々と進めている。 デジタルとアナログのそれぞれの良さを生かし、ハイブリッドな営業活動が出来るように、その仕組み作りを強化したい。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2021年07月16日 09時02分17秒
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