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カテゴリ:心の修行
伸び悩んでいる多くの営業マンは、目的と手段を履き違えていることが多い。
例えば、保険業界あるあるで、「連続挙績」と言う指標がある。 これは、毎週一定の契約を挙げ続けるもので、その目的は、本来、「営業活動の習慣を身に付ける」と言うものである。 実際、私も何年も継続している。 しかし、最初の50週(約1年)や100週(約2年)は連続挙績を続けるためにやっていた。 それが目的だった。 そして、かなりの無理もした。 でも、そのお陰があって、毎週の営業活動の習慣化が出来ている。 今となっては、結果的に連続挙績が継続している。 無理をして継続している意識もない。 あと、よくあるのが、「お金を稼ぎたいから、仕事を頑張る!」と言う人もいるであろう。 しかし、私の知っている限り、それがモチベーションで成功している人をあまり見たことがない。 まずは、お客様に喜んで頂くことを最大の目的として、結果的に売上も上がり、金銭面にも満たされたと言う人の方が、圧倒的に成功しているように思う。 いずれにしても、目的と手段を履き違えないことは、とても、重要なことである。 もし、今、思うような成果が出ていないようであれば、その確認を一刻も早くした方が良い。 それをしない限り、成功への道は、なかなかやってこないであろう。 こちらのブログは毎日更新しています! https://ameblo.jp/kuri-630 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2023年09月21日 06時37分33秒
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