216252 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

小さなシアワセ

小さなシアワセ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

kuro*ri

kuro*ri

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

待ちに待って届いた… New! *nao*0729さん

つぼ はは0333さん
遊び心とナチュラル にゃんこママ65さん
コマネチ百景 tida087さん
シナモンのjunk gard… シナモン7173さん

コメント新着

kuro*ri@ Re[1]:イケアのカーテンを階段につけて冷気を防ぐ(11/22) nico1218さん コメントありがとうございま…
nico1218@ Re:イケアのカーテンを階段につけて冷気を防ぐ(11/22) 突然すみません。うちの次女も明日地震が…
kuro*ri@ Re[1]:我が家にないものと欲しい容器 (01/04) ひまわり7939さん コメントどうもありがと…
ひまわり7939@ Re:我が家にないものと欲しい容器 (01/04) 私も同じ理由で、パンを魚焼きグリルで焼…

フリーページ

ニューストピックス

2017年05月10日
XML
カテゴリ:100均
こんにちはー!
しとしと雨&肌寒いです
昨日は遠足でしたが何とか雨も帰りがけに
少し降ったくらいで無事実施できました

遠足での他の子のお弁当が気になり話聞くと
すんごい小さな弁当箱で
皆に小さいと突っ込まれてた子
それなのにおやつはやたら多い(笑)

キュウリのピクルス?を3本串にさして
サランラップに巻いて持ってきた子
そしてやたらくさかったらしい(笑)

面白すぎる~私もその場に参加したかったわ
今はお菓子の交換ができないから
(アレルギーのことを考慮して)
少しさみしいですけど
駄菓子屋でチマチマ計算してた時代が懐かしい

▽△▽△▽△

さて以前ダイソーで買ったエアプランツ
何度か紹介してますけど
我が家に来てから1年以上3年未満(曖昧過ぎ)
とうとう花が咲きました!







世話らしいことはあまりしてこなかったけど
花が咲くと感動ものですね
山で拾ってきた木に着生させたい
出来れば梅雨と冬場以外は
外で育てた方が良いらしいので
今はこんなことになってます




普通の花だと種採る以外は
株を弱らせないために花がら摘みするけど
エアプランツの場合どうすれば良いのだろう・・・


野菜の苗まだ植え替えてないものもあるし
ジニアのタネまきもまだだし焦るな~
とりあえず家計簿つけよう
ゴールデンウィークに使ったお金の計算
チリツモで少し恐いわ
予算は4000円 だから(笑)


そうそう楽天ポイント使ってくら寿司で食事できるんです!
我が家はたまにの外食(1.2ヶ月に1回)は
くら寿司が多いので嬉しい~
今回初めてポイント使い2000円分浮いたのです



読んでくださりありがとうございました!


GREEN SNAP
最近始めて楽しい~
植物に特化したsns
ガーデニングの写真載せてます




Room
楽天で見つけた好きなもの




にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

にほんブログ村テーマ ナチュラル生活へ
ナチュラル生活



にほんブログ村テーマ 節約ライフへ
節約ライフ

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活


にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ

にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)


にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創!


にほんブログ村テーマ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング




ご訪問&応援ポチありがとうございます(^∇^)
 
                                           

                                 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
                              にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年05月10日 10時52分31秒
コメント(0) | コメントを書く
[100均] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.