089137 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

LE VIN PERDU   消えうせた葡萄酒

LE VIN PERDU 消えうせた葡萄酒

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 5, 2008
XML
カテゴリ:
チープだけどステキなGWの旅、無事に終わりました。
行かなければ行かないでもよかったけど、せっかくの4連休、
2日くらいはどこかへ。うちの中で閉じこもっているのも何かね、
と思い、出かけたのですが、、。

当初は結婚30周年を記念して、札幌の豪華ホテルに一泊と
思っていたところが、だんだん縮小して格安なホテルに一泊、
JRでの移動を高速バスで往復に変更。
かに料理でも堪能しようかと頭の片隅で思いながら、
北海道らしい(フツーの)居酒屋に落ち着いて。
変わったところで、その後、江戸前のおでん屋さんに入ったこと。
おでんは自分で作るんだけど、前から他人が作るおでんというものを
食べてみたかったもので。なるほど、「野菜袋」とか「もち」とかおいしかった。

ホテルはオープンして2週間という「ホテルト〇〇〇ィ札幌」。
オープン記念価格だったため、行ってみて期待通り、お得感を与えてくれました。
主婦にとってはこれが一番。
大通り公園に面していて立地はすばらしい。最上階の「パークビュースパ」
(要するに展望風呂)の見晴らしのいいこと、全てが新しくて気持のいいこと、
宿泊客のみ入室可のカードキー方式なので一人で入っていても安心感があり、
文句なしお花つきの◎。一泊料金に含まれていないスパ利用料は500円で
入り放題。これを、人それぞれで高いと思うか合理的と思うか。
ちなみに夫は大浴場にあまり入りたがらない人、部屋のバスで満足してました。
朝食はイタリアンレストランの日本のホテルでは普通の和・洋食のビュッフェ式。
だけどこんな品数豊富な朝食ってひょっとして日本独特のもの?


おそらく往復交通費と宿泊費と食事代2人分が、豪華ホテル一泊したならば
1人分の宿泊費に消えたであろう費用で済んでしまいましたわ。

翌日は札幌のあちこちデパートショッピング。これがまた夫の一番嫌いなこと。
「また買うのか。」「まだ終わらないのか。」ばっかり。
最後は鬼のような形相になってました。こわーい。「すぐ終わるから。」「もう帰るから。」
とだまし、だましデパートにつき合わせるんだけど、また次も待たされるとわかっていて来て
くれるんだから、よしとしなきゃあね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 6, 2008 02:55:19 PM
コメント(1) | コメントを書く
[旅] カテゴリの最新記事


PR

Free Space

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

花水木通りの新緑 New! カーク船長4761さん

【VIDE GRENIERS DE … New! naoparisさん

ボンジュール・ド・パリ iqcotさん
Tokoの夢物語! Tokoの夢さん
Aselluseの丸太小屋 aselluseさん

Comments

ぶるぐれん@ ブログ開設5000日達成おめでとう! 10000日も目指そうね!その頃もみんな元気…
マイコ3703@ Blogを拝見させて頂きました(*^^*) 全ての記事にコメントしたい位に読み込ん…
ぶるぐれん@ おめでとう。 おばあちゃんは、かわいい孫を4人ももらっ…

Category

未分類

(21)

(9)

(52)

cinema

(18)

(17)

kimono

(2)

sante

(6)

(4)

ryota

(83)

sakura

(11)

mariage

(11)

(6)

(1)

pc, internet, mobile

(6)

(3)

(1)

(0)

musique

(3)

(3)

(2)

famille

(2)

(1)

kaede

(1)

(0)

mio

(1)

(5)

tsubaki

(1)

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.