089128 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

LE VIN PERDU   消えうせた葡萄酒

LE VIN PERDU 消えうせた葡萄酒

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 24, 2009
XML
カテゴリ:musique
今日は、娘たちが幼い頃お世話になったバイオリンの先生の
お嬢さんのリサイタルがあることを1週間程前に偶然知り、
娘と一緒に行きました。
娘のおなかの赤ちゃんにとって胎教にもなるし、
自分にとっても安らぎです。
とっても小さなリサイタルでしたが、
少女がすっかり大人になって、というか、
大人の女性なのに、まだあどけなさを残してるというか、
か細い体のどこからあの力強く激しい音が生まれてくるのか、
心から聞き惚れてしまいました。
最初はぎこちなく、固くなっているように思われましたが、
こちらが、バイオリンの音に耳なれてくるのに時間がかかったこともあって、
中盤から、俄然音が生き生きとしてきて、すばらしかった。
また聴衆もおそらくT嬢を小さい時から知っている人々や、
お母さんの教え子・お友達がみえていて、
温かい拍手で包まれていました。
正確無比な演奏と力強さと
演奏の後の笑顔に、人を魅了する力があることを感じました。
誰が何と言おうと(私にとって)当地では一番の弾き手だと
確信しました。
今後も伸びていくことが期待される新進気鋭のバイオリニスト。
自分は何の役にも立てないけど、蔭ながら応援していこうと思います。

プログラム

テンポ ディ メヌエット     クライスラー

ヴァイオリンとピアノのためのソナタ 第7番    
                 ベートーベン
 第一楽章
 第二楽章
 第三楽章
 第四楽章

   ~休憩~

死の舞踏          サンサーンス

ロンディーノ        クライスラー

バイオリンソナタ 悪魔のトゥリル
              タルティーニ

*アンコール

スパニッシュダンス

予定では1曲で終わりだったそうですが、
観客の熱い拍手に答えて

ロンディーノ        クライスラー












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 22, 2009 11:53:26 PM
コメント(0) | コメントを書く
[musique] カテゴリの最新記事


PR

Free Space

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

廃車手続き打合せ-1… New! カーク船長4761さん

【Aurore polaireオ… naoparisさん

ボンジュール・ド・パリ iqcotさん
Tokoの夢物語! Tokoの夢さん
Aselluseの丸太小屋 aselluseさん

Comments

ぶるぐれん@ ブログ開設5000日達成おめでとう! 10000日も目指そうね!その頃もみんな元気…
マイコ3703@ Blogを拝見させて頂きました(*^^*) 全ての記事にコメントしたい位に読み込ん…
ぶるぐれん@ おめでとう。 おばあちゃんは、かわいい孫を4人ももらっ…

Category

未分類

(21)

(9)

(52)

cinema

(18)

(17)

kimono

(2)

sante

(6)

(4)

ryota

(83)

sakura

(11)

mariage

(11)

(6)

(1)

pc, internet, mobile

(6)

(3)

(1)

(0)

musique

(3)

(3)

(2)

famille

(2)

(1)

kaede

(1)

(0)

mio

(1)

(5)

tsubaki

(1)

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.