088991 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

LE VIN PERDU   消えうせた葡萄酒

LE VIN PERDU 消えうせた葡萄酒

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 7, 2011
XML
テーマ:京都。(6067)
カテゴリ:
日本三大祭りの一つ、京都四大祭りのうちの一つ、祇園祭を見物しに

行こうと思い立ちました。

暦の上での三連休と、夫の仕事のお休みとちょうど一致して、

またその真ん中の日が祇園祭のクライマックス山鉾巡行の日であることに

ふっと気づき、旅行嫌いの祭り好きの夫の食指が

珍しくも動いた。

あまりに急な思いつきに宿をとるのは無理かなと思いつつ、

楽天トラベルでもじゃらんネットでも一室も空きが

見つからなかった。が偶然にも直接旅館のホームページ

をあたったら、宿の予約ができ、

これは京都が呼んでいる、という印、

2年ぶりに行ってこようと思う。

夫と二人だけというのも、ひょっとして

新婚旅行以来かも。

これからはそういうことも多くなるかもしらないけど・・・・。

何せ旅行嫌いだから、重い腰を上げさせるには、

あの手この手で釣らないとね。



あと、2年前に作った、JR東海のエクスプレスカードも

使ってみたいし。今はたーだ年会費はらってるだけだし。




京都のお祭り見物は初めてなので、

何か、みどころや、こつ、山鉾巡行を人混みの中で

ばっちりみる方法があったら教えて!

もちろん、有料観覧席はとれないし、

旅館の窓から見るなんてこともできないことだけど。

祭り見物に行って、人の頭だけを見て、

祭りを見ずに帰ってきてしまうことのないように、

お知恵拝借。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 7, 2011 11:09:13 PM
コメント(0) | コメントを書く
[旅] カテゴリの最新記事


PR

Free Space

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

山と渓谷増刊5月号を… New! カーク船長4761さん

【MUJI】【スイーツ… naoparisさん

ボンジュール・ド・パリ iqcotさん
Tokoの夢物語! Tokoの夢さん
Aselluseの丸太小屋 aselluseさん

Comments

ぶるぐれん@ ブログ開設5000日達成おめでとう! 10000日も目指そうね!その頃もみんな元気…
マイコ3703@ Blogを拝見させて頂きました(*^^*) 全ての記事にコメントしたい位に読み込ん…
ぶるぐれん@ おめでとう。 おばあちゃんは、かわいい孫を4人ももらっ…

Category

未分類

(21)

(9)

(52)

cinema

(18)

(17)

kimono

(2)

sante

(6)

(4)

ryota

(83)

sakura

(11)

mariage

(11)

(6)

(1)

pc, internet, mobile

(6)

(3)

(1)

(0)

musique

(3)

(3)

(2)

famille

(2)

(1)

kaede

(1)

(0)

mio

(1)

(5)

tsubaki

(1)

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.