3803630 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

曲まめ子の まめ子な日々

曲まめ子の まめ子な日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

曲まめ子

曲まめ子

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

「博多灯明」 博多… New! マダムいつのさん

昨日は、はなのお誕… New! maria-さん

いつまで暑い? New! パパゴリラ!さん

これって食べれる? New! ひろみ6130さん

箱根駅伝予選会 New! みなみたっちさん

Comments

曲まめ子@ Re[1]:アサギマダラとコスモス(玉露の里・2)(10/20) New! みなみたっちさんへ 私達は 桜の季節、…
曲まめ子@ Re[1]:アサギマダラとコスモス(玉露の里・2)(10/20) New! パパゴリラ!さんへ 朝から曇りで寒いで…
曲まめ子@ Re[1]:アサギマダラとコスモス(玉露の里・2)(10/20) New! nik-oさんへ ここは山あいなので ウチか…
みなみたっち@ Re:アサギマダラとコスモス(玉露の里・2)(10/20) New! 玉露の里って、趣があって素敵なところで…
パパゴリラ!@ Re:アサギマダラとコスモス(玉露の里・2)(10/20) New! 朝の散歩は朝6時前でしたが、まったく寒さ…

Freepage List

Headline News

2014.02.07
XML
カテゴリ:海外旅行
カンボジアは カンボジアシルクの産地です。

ツアーで工場見学にも行きました。
大勢の少女たちが 素早い手さばきで美しい織物を作っていました。
DSC_0716.jpg

ショップで何か買いたいなと思いましたが 
手織りのシルクは なかなかいいお値段で断念。
こんな手間隙かけて作るのだから、値段が高くて当然ですけど。


オールドマーケットに行ったとき、シルクの生地を見つけて
私、残念なことに上手に値切れなくて、
それでも2枚買うからと 安くして貰いました(^_^;)
DSC_0717.jpg
夏用の 涼しいチュニックが作れそうですスマイル
上の2枚の絵柄は カンボジアで良く見かけました。


オールドマーケットで買った 象の模様のズボンと
(今どき、ズボンって言わないのかな、パンツって言うのかな(^^ゞ)
ピンクの「巻きズボン」
DSC_0719.jpg
巻きスカートじゃなくて 巻きズボンです。
ひもで縛って履きます。
ツアーの女性たちが「へぇ、面白い~!」って。


暑い国なので、売ってるものがみんな涼しげです。
私達は暑い国という印象ではなく、埃っぽい、っていう印象だけど。


娘と嫁と自分に シェムリアップ空港の雑貨屋さんで買ったポーチ。
やっぱり象です^^DSC_0718.jpg
何かに使えるかな(笑)
私のが1番派手ウィンク

これで カンボジアの話しはそろそろお終いです(*^_^*)

TVのマラソンで猫ひろしが走っていて、
そういえば猫ひろしはカンボジア国籍だったんだ、って
あの赤土の埃の舞い上がる道を走っている猫ひろしを想像したりした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.02.07 21:54:06
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X