3649278 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

曲まめ子の まめ子な日々

曲まめ子の まめ子な日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

曲まめ子

曲まめ子

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

ファーム順調で~す♪… New! ♪テツままさん

朋あり近傍より来たる New! ふろう閑人さん

今日は、日記が消え… New! maria-さん

近況報告 New! nik-oさん

ここ数日のこと New! パパゴリラ!さん

Comments

曲まめ子@ Re[1]:土砂降りの法事もまた楽し(^-^;(06/19) New! tamtam4153さんへ こんばんは☆ 最近亡く…
曲まめ子@ Re[1]:土砂降りの法事もまた楽し(^-^;(06/19) New! ふろう閑人さんへ 大雨の様子がTVニュー…
曲まめ子@ Re[1]:土砂降りの法事もまた楽し(^-^;(06/19) New! 田舎のオ-ドリ-さんへ よりによって、…
tamtam4153@ Re:土砂降りの法事もまた楽し(^-^;(06/19) New! こんばんは。 法事に「楽しそう」はおかし…
ふろう閑人@ Re:土砂降りの法事もまた楽し(^-^;(06/19) New! 酷い雨でみんさん大変だったでしょうが施…

Freepage List

Headline News

2014.09.29
XML
カテゴリ:コンサート
女優☆室井滋と 絵本作家◇長谷川義史さんの絵本ライブ「しげちゃんパート2」、
9月27日(土)に 焼津市大井川文化会館ミュージコに来てくださった
室井滋さん、長谷川義史さん、ジャズサックス・フルート奏者の岡淳(おか まこと)さん、
ミュージシャン&マジシャンの大友剛(おおとも たけし)さん、
そしてお忙しい中 公演を見にきてくださった皆さま、
本当にありがとうございました。

今回は「夢★ちんどん大井川・10周年記念公演」でした。

写真は 左から 大友さん、室井滋さん、長谷川さん、岡さんです。
photo_2.jpg

大友さんの
「ちんどんの衣装を着てくださって構いません。 
出演者4人の誰も 我々より目立っていると気を悪くする者はおりません」

ってことで、去年一昨年は お揃いのオレンジのTシャツでしたが
今回は 思い思いに あるいは無理矢理扮装しましたウィンク

写真班の写真がまだ出来上がっていないので
スマホやデジカメなどの写真数枚ですが 見てください^^

休憩&控室で 先ずお化粧。
ヒョウになって歩いてる人もいます^^
P1000561.JPG


着付け。
着物の着付けをできる人が4名くらいいます。
P1000562.JPG


着物の人は時間がかかりますが 私は白塗りしなかったし
洋服だったので簡単でした(^_-)-☆

リーダーの末娘のみっちゃんは 20代前半の若さと美しさで
私は見とれてしまいましたぽっ
鯉のぼりで作られたお洒落なお洋服。普段に着ても カッコいいね。
IMG_4705.jpg


リーダー・ねたのちゃんと 舞台係りのぽん酢ちゃんが藤枝駅まで
先生方4人をお迎えに行って さぁ、午前10時にミュージコ到着です。

ちんどんちんどんと賑やかに曲を奏で 玄関前でお出迎え。
先生方は 我々の派手ないでたちと音楽に目をシロクロ。
玄関左側。
IMG_6713.jpg


玄関右側グループ。
IMG_6773.jpg

私は・・・「赤毛のアン」になっていますが、わかりますか?(笑)
室井さんが「アンがいる」と言い、私の左隣の白髪にもんぺの「おかあ役」に
「え?私?」と見つめ、「おかあ役」が室井おかあに駆け寄って 勝手に抱きついた(^_^;)

午後1時開場だったのが、大勢並んでくださったので 早めにホールを開けました。
ここからの公演写真や サイン会の写真や 集合写真はまだありませんし
打ち上げ会場での写真は プライベートなので載せるのは控えます。

公演の内容は素晴らしく、お見せできないのが残念ですが
またいつか公演をする時は 是非いらしてください。
室井滋さんは ナチュラルな美しさで、大女優さんなのに気さくで可愛い方で
会うとみんな大好きになってしまう魅力があります手書きハート

私は自前で赤毛のアンになりました^^
でも、そばかすを描くのを忘れたし、それなら白塗りして派手に描いた方が良かったかな(^_^;)

右端は「花子」役で、「花子とアン」で岡さんのCDを販売しました。
ピエロさん達は ドア係り。
手前の真ん中、「お花坊」みたいなカツラのかっちゃんもドア係り。

リーダーとぽん酢ちゃんもいます。
手前左側、「宇田川先生」風(笑)
スタッフは 駐車場係りのお父さんたちや 「最後尾」のプラカード係りや
荷物を運んだりのお父さんもいました。

総勢35名くらいのスタッフで総力を結集し、
みんなの力でやり遂げたという充実感と 
大勢のお客様が笑顔で無事に帰ってくださったという光景を見て
それぞれが(反省は後にして)、肩の荷を降ろして 余韻に浸っています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.12.14 22:58:38
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.