3580288 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

曲まめ子の まめ子な日々

曲まめ子の まめ子な日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

曲まめ子

曲まめ子

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

皆様、沢山のお悔み… New! Mrs. Lindaさん

花の命は短くて2 New! パパゴリラ!さん

暗い時間に特急を/カ… New! みなみたっちさん

松の剪定 と シャ… New! マダムいつのさん

いつから ワタシほ… New! ♪テツままさん

Comments

Freepage List

Headline News

2018.12.02
XML
カテゴリ:携帯
先週の土曜日(11月24日)、朝いつものようにスマホを触っていたら
突然電源が落ちたほえー
このところ調子が悪くてもう換え時かなぁとは思っていたけど 一瞬パニクったびっくり
4年間思う存分使ったから、私のスマホもお疲れね(^_^;)

当日の予約は取れないし、DOCOMOのお店に電話したら
「今なら空いていますよ」と言われたのでそのままショップへ車
お天気のいい3連休の中日だったのが幸いして すぐに呼ばれた。

「スマホを主に何に使っていますか?」と聞かれ
「4年間アンドロイドだったので 買い換えるならiphoneじゃなく
アンドロイドがいいわ。
写真が綺麗に撮れるのが1番で、ネット検索、ブログ、LINEかなぁ」

「iphoneよりアンドロイドの方が写真が綺麗に撮れますよ。
ゲームや動画に使いますか?」
「たまに動画は見るけどゲームはやらない」

お店の人は、アンドロイドの4つのメーカーをあげて
「充電が長いのはこれ、写真が綺麗なのはこれとこれ、こちらの特徴は・・」
と説明してくれた。

私はGalaxyを使っていたので あまりやり方が変わらないようにと
今度も同じようにGalaxyにした。

最新の4つの機種を持って来てくれたけど あまり大きいのはバッグが重くなる。
「女の人はこれぐらいの大きさを選びますね」と言われた。
決めたのはこれです。

買い換えて1週間。
まだまだ慣れない。 慣れた頃にまた買い替えの繰り返しだ(汗)
いろいろ触りながら覚えるしかないんだろうなぁ^_^;

LINEは自分で移行し、必要なものを取り込んだけど、万歩計はどこ?
わからないので歩く時は前のスマホも持って出る(>_<)

自慢するわけじゃなく、私と同年齢の友達に教えてあげることはあるけど
「文字を大きくするのはここよ、長押するとコピーができる、
海外に行く時はこうやるの」って とにかくおばさん達はこういうものがわからないのだ。
だから私に教えてくれる友達はいないわからん

新しいスマホで1番びっくりしたのは、電話がかかって来た時に
電話を取らなくても 耳にあてると通話できること!
凄い機能がいっぱいなんだろうけど まだわかってないから残念だわ(^^ゞ

サービス中だったのか、スマホの画面にシールではなく
「ハルトコーティング」をしてくれた。
純国産完全無機質100パーセントのガラスコート、だって。
シールははがれたり汚れたりするけど、これは硬度9Hの多層性ガラスコーティング。
綺麗ですよ。

スマホの値段の高いこと!!
しかも型落ちでなく新製品にしちゃったから もっと考えれば良かった(汗)
最後に値段を知ってびっくり。
パソコンが充分に買える値段だもの 4年間にこんなに高額になったんだ!
2年の分割だから何となく支払いが終わってしまうにしても
スマホがなくては生活に不便を感じてしまうから 買うしかないの(~_~;)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.12.02 11:50:06
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.