3800791 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

曲まめ子の まめ子な日々

曲まめ子の まめ子な日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

曲まめ子

曲まめ子

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

映画 カラオケ行こ! New! maria-さん

スーパームーン New! パパゴリラ!さん

いよいよ秋らしくな… New! みなみたっちさん

今日もバタバタ♪過ぎ… New! ♪テツままさん

鬼瓦いろいろ New! ふろう閑人さん

Comments

ひろみ6130@ Re:「なごにゃん」はネコ好きさんにお勧め(10/17) New! こんばんは。 これは知らないですが…ちょ…
マダムいつの@ Re:「なごにゃん」はネコ好きさんにお勧め(10/17) New! わぁ〜 沢山のお菓子 1週間分くらいあり…
曲まめ子@ Re[1]:「なごにゃん」はネコ好きさんにお勧め(10/17) New! みなみたっちさんへ なごにゃん、可愛い…
曲まめ子@ Re[1]:「なごにゃん」はネコ好きさんにお勧め(10/17) New! mimiさんへ なごやんは近所のスーパーで…
みなみたっち@ Re:「なごにゃん」はネコ好きさんにお勧め(10/17) New! わー、なごにゃん、おいしそうですね。 こ…

Freepage List

Headline News

2020.12.28
XML
カテゴリ:日々の暮し
土曜日の夕方5時過ぎから、​​夫と夜のお散歩へ☆

最初に蓮華寺池公園に行きました。
「ん~?去年ほどイルミネーションがないよね?」


去年は時計の周囲が綺麗だったんですけど、
時計のところまで行ってみてUターンしました。


蓮華寺池の周りを1周すれば違ったのかしら?
歩いたり走ったりしている人達がいましたが
年を取ると、夜は視野が狭くなり躓きやすいので
(昼間も何もないところで躓く!)1周するのはやめました。

スターバックスの灯りの方が目立ちます(^-^;


それから藤枝駅南口まで行って商業施設「BiVi」に車を置き


JR藤枝駅南口へ。駅前の通りと静鉄ストアです。


正面が藤枝駅の階段とエスカレーターですが
「あれ~?え~?これだけなの?」


エスカレーターの前から

「アスティ藤枝」の飲食店も コロナの影響か
閉店した暗い店舗が目立ちました。

「北口に行ってみよう」と夫が先にたって
エスカレーターに乗り 駅構内を横切って北口へ。
私、10月30日に静岡に行って以後 電車に乗っていないので
2ヶ月ぶりの駅です。

「あ、北口の方が綺麗!」


プロジェクションマッピングがロータリーの広場に


何色にも形を変え


色を変えて楽しませてくれます。


ここのベンチで記念撮影する親子連れやカップルがいて


正面のイルミネーションは


ここは「映える」かな^^


横断歩道を渡って、駅に向かって撮りました。


コロナでイルミネーションも自粛なのですね。
どの写真にも人影はほとんどないのは
土曜日で通勤通学客がいないこともあると思います。
都会と違い、密にはならないです。

毎年、北口より南口のイルミネーションが華やかで
去年12月25日のブログを見てもこの通り。
https://plaza.rakuten.co.jp/kyokumameko/diary/201912240000/

蓮華寺池公園のイルミネーションは来年2月28日まで。
JR藤枝駅は3月11日までです。
例年のようではなくても、でもイルミネーションは
楽しい気持ちになりますねスマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.12.28 11:30:04
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X