3581452 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

曲まめ子の まめ子な日々

曲まめ子の まめ子な日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

曲まめ子

曲まめ子

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

GWスタート New! パパゴリラ!さん

今年の牡丹は・・・/… New! みなみたっちさん

新玉♪モノガタリ~ New! ♪テツままさん

そうだ来年からは・… New! ふろう閑人さん

のんびり過ごす予定 New! nik-oさん

Comments

みなみたっち@ Re:TEA ROOM KIKI 名古屋(名古屋発送会・1)(04/26) New! すごい世界です! 思い入れのある物が飲…
曲まめ子@ Re[1]:TEA ROOM KIKI 名古屋(名古屋発送会・1)(04/26) New! パパゴリラ!さんへ そうですね、結構サ…
曲まめ子@ Re[1]:TEA ROOM KIKI 名古屋(名古屋発送会・1)(04/26) New! ふろう閑人さんへ 同類の集まりなんです(…
曲まめ子@ Re[1]:TEA ROOM KIKI 名古屋(名古屋発送会・1)(04/26) New! ♪テツままさんへ 紅茶飲み放題だけど、カ…
曲まめ子@ Re[1]:TEA ROOM KIKI 名古屋(名古屋発送会・1)(04/26) New! nik-oさんへ 確か日比谷にあると思います…

Freepage List

Headline News

2021.03.31
XML
​昨日、娘と孫2人が遊びに来ました。
下の男孫・ゆっちが小学校を卒業したので
「お祝いを取りに来てね」と伝えてありましたスマイル

夫が入学祝を渡し、私から図書カードとコンビニのクオカード。
ワイワイお喋りした後で、お昼を食べに行こうよと連れ出し
毎月行くお気に入りのお店に行ってみたら予約で満席だったので
店内が広々している「もん・りーぶる」へ食事

娘が42歳の誕生日だったので、バースディランチですスマイル
ついでに言うと、私達夫婦の46回目の結婚記念日でした。

木苺のドレッシングがかかっているサラダ。


かぼちゃのスープ。


中2の男孫と夫はズワイガニのオムライスランチ。
お店の説明は「オマール海老の頭と野菜で作る自慢の
アメリケーヌソースとバターライスが トロトロ卵と
相性ピッタリ!」だそうです。


娘と私は選べるパスタランチで、明太子のクリームソース。


下の男孫はハンバーグランチでしたが
「めっちゃ美味い!」と言ってお店の人にお礼を言われました^^
とってもいい匂いでしたよ(*^_^*)

食後のドリンク付き。
夫と私はコーヒーにしましたが、

この前来た時もコーヒーはぬるく、今回もぬるかった。
残念。

夜はちらし寿司を作りました。一応お祝い、です。
そして上の孫は夜は塾で翌日は部活、娘は仕事なので
ちらし寿司を食べたら自宅へ帰り、下の孫だけお泊まり。

下の孫は夏休み、春休みなど 我が家に泊まって
やりたいだけゲームをします。
私が「24時間やれ、徹夜でやれ」と煽ると
「そんなにできない。宿題もあるしご飯も食べるしお風呂も入る」
というので笑いそうになりますウィンク
帰る時は「やり切った!」と清々しく、毎週来る?と聞くと
「こんなことばかりやってるとバカになる」と言うので
真面目に頷き、笑いをかみ殺してます大笑い

本来なら今日の3時までゲーム三昧でしたが
こんな時に東京の義兄と姪が墓参りに来るというので、
しかも男孫はミニバスの練習日なので4時までに自宅へ
送って行くことになっていたんです(汗)
「お墓参りを済ませて蓮華寺池公園まで来てみたら
桜が満開ですごく綺麗なのよ!
おばちゃん、蓮華寺で待ってるわね♪」と姪からの電話(^-^;

孫のゆっち、1時でゲームオーバーとなり
蓮華寺池公園に同行しました。
こんな時に蓮華寺池公園って駐車場も満車状態なのにと
文句を言いながら到着しましたが やっぱり綺麗さくら


「おばちゃん、私達池を1周してきたんだけど、途中にお洒落な
クレープ屋さんがあって、いい感じなのよ。
おばちゃん好きそうよ。そこに行かない?」と姪は言うけど
夫と義兄が一緒なので駐車場の傍のスターバックスへ。
「女子だけクレープ屋さんに行きたいわねあっかんべー

でも、オープンカフェの席から桜を見ながらって最高ねコーヒー


桜のシフォンケーキを食べました。

ふわふわの桜シフォンがhappyな気分ケーキ

男孫もドリンクやケーキを運ぶお手伝いをしたり
それなりに大人の中でこなしていたから偉い!ウィンク

普段静かに暮らしているのに 予定が重なってしまい
慌ただしくも楽しい今年度の終わりになりました手書きハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.03.31 19:28:47
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.