3800733 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

曲まめ子の まめ子な日々

曲まめ子の まめ子な日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

曲まめ子

曲まめ子

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

映画 カラオケ行こ! New! maria-さん

スーパームーン New! パパゴリラ!さん

いよいよ秋らしくな… New! みなみたっちさん

今日もバタバタ♪過ぎ… New! ♪テツままさん

鬼瓦いろいろ New! ふろう閑人さん

Comments

ひろみ6130@ Re:「なごにゃん」はネコ好きさんにお勧め(10/17) New! こんばんは。 これは知らないですが…ちょ…
マダムいつの@ Re:「なごにゃん」はネコ好きさんにお勧め(10/17) New! わぁ〜 沢山のお菓子 1週間分くらいあり…
曲まめ子@ Re[1]:「なごにゃん」はネコ好きさんにお勧め(10/17) New! みなみたっちさんへ なごにゃん、可愛い…
曲まめ子@ Re[1]:「なごにゃん」はネコ好きさんにお勧め(10/17) New! mimiさんへ なごやんは近所のスーパーで…
みなみたっち@ Re:「なごにゃん」はネコ好きさんにお勧め(10/17) New! わー、なごにゃん、おいしそうですね。 こ…

Freepage List

Headline News

2023.03.19
XML
カテゴリ:日々の暮し
​​先週、暖かい晴天の日に小金井の義兄が墓参りに来ました。
義兄が来るのは4ヶ月ぶりで、お墓で待ち合わせ。
義兄と夫と3人でお墓掃除をしてお供えのお花を飾り、
手を合わせると穏やかな気持ちになりましたスマイル

「お昼を食べに行こう」と言うので お蕎麦がいいなと思いつつ
高齢者3人でトンカツ屋さんに(笑)
私、揚げ物を食べると夕飯の準備もイヤなんですよ(^-^;

で、いろいろミックスの、海老、ヒレかつ、カキフライの定食。



カキフライ2つのはずが、随分大きいカキだわと思って食べたら
「ん?」中身はチーズと大葉を包んで揚げてある俵ロール。
「カキフライ1個だっけ?」と食べるのをやめて 
もう1個をかじってみたら やっぱりカキじゃない。
店員さんを呼んで取り換えて貰いました(>_<)





ご飯やお味噌汁や生野菜やお漬物や その他ドリンク、甘味など
ブッフェ形式なので揚げ物が来る前に食べていたら
2枚目の写真だけでお腹いっぱいになっちゃいます(^-^;
だからあわててブッフェに行かず、のんびりとゴマをすって
ソースを作って待った方がいいです(^_-)-☆

義兄からのお土産はSAで買った「信玄餅」と
姪からの綺麗な包装紙のクッキー。代官山で買ったのかな。



私は知らないんだけど、「シェ・リュイ」というお店です。
東京にお住まいの方はご存じですか?
これは「プティ・フール・セック」



姪に電話したら
「おばちゃん、ワインを飲みながらつまんでも美味しいわよ」
お洒落でございますウィンク



義兄には 義兄と姪の家と甥の家に 桜海老と黒はんぺん。
港に桜海老と釜揚げしらすを買いに行ったら
なんと、しらすが全くなかったびっくり
「不漁でしらすが獲れないんですよ」にびっくり。
2月末にはあったのに、それが最後でこれからの春漁次第だって。
仕方ないので しらすは無しで桜海老と黒はんぺんを渡しました。





庭に咲いている、白い木瓜の花。
黄水仙、水仙、クリスマスローズ、木瓜を切り花にしていますさくら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.03.19 15:15:50
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X